【全文掲載】田中みな実「嫌な感じではないんですよ。ただ端々で女性を傷つけるような言動を…」彼氏役・稲葉友にチクリ!?

現代を生き抜く女性の抱える不安、寂しさ、希望をていねいに描いたおかざき真里による原作を、田中みな実主演で映画化する『ずっと独身でいるつもり?』が、11月19日より公開される。このほど、10月19日にニッショーホールにて完成披露試写会が行われ、キャストの田中みな実、市川実和子、松村沙友理、徳永えり、稲葉友、ふくだももこ監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:それではご挨拶をお願いします。まずは主演の田中みな実さんです。

田中:皆様、本日はお忙しいなかお集まり頂きまして本当にありがとうございます。こういうご時世ということもあって、会場にこうして沢山のお客さんにお越しいただいていることがすごく幸せです。そしてお金を払って時間を作って、こうして映画を観に来てくださるということがこんなに緊張感があることなんだということを初めて実感しています。今日はよろしくお願いします。

MC:続きまして市川実和子さんです。

市川:こんばんは。市川実和子です。今日は雨降ってました? もしかしたら足元が悪い中、お越しいただいてありがとうございます。お楽しみに(笑)。

MC:続きまして、松村沙友理さんです。

松村:美穂を演じました松村沙友理です。本当に大変な世の中で、こうやってたくさんの方に来ていただき本当に嬉しいです。私自身、本当にこの映画が大大大好きで、とても思いを込めた作品なので、こうやって皆さんに一足先に…?一足早く?

田中:どっちでも大丈夫だよ(笑)。

松村:先輩~(笑)。一足早く観ていただけるのが本当に嬉しいですし、皆さんの反応がとても気になりますね。是非楽しんでいってください。よろしくお願いします。

MC:続きまして、徳永えりさんです。

徳永:彩佳を演じました徳永えりです。本日はお忙しいなか本当にありがとうございます。私自身は、お客様を入れての舞台挨拶は本当に数年ぶりというか、本当に久しぶりで、改めてこうやってお客様がいてこその映画なんだなあと感じております。本当に嬉しいです。短い時間ですがどうぞよろしくお願い致します。

MC:続きまして、稲葉友さんです。

稲葉:稲葉友です。今こちら側から見える景色にとてもグッと来ております。関係者の皆様がいて、お客様がいてというこの景色が、本当に当たり前じゃなくなった今、こうやって皆さんに届けられる日が来たことをとても嬉しく思っています。今日はよろしくお願いします。

MC:そして最後に、ふくだももこ監督です。

ふくだ:監督のふくだももこです。ちょっと久々にこういう景色が見られて…(涙)、去年も自分の映画を公開したんですけど、舞台挨拶は一回もなくてリモートで…、1回もお客さんの顔が見られなくて…。でもやっぱり映画って、こうやってお客さんの顔があってスクリーンがあって、たくさんのものを持って帰ってもらうというのが映画やから…。ほんまにこんな風に舞台挨拶ができて嬉しいです。今日はよろしくお願いします(涙)。