田中みな実「ずっと一人で生きるのも、しんどいなぁって…」現代女性が幸せを探しもがく!『ずっと独身でいるつもり?』特報映像&新場面写真

現代を生き抜く女性の抱える不安、寂しさ、希望をていねいに描いたおかざき真里による原作を、田中みな実主演で映画化する『ずっと独身でいるつもり?』が、11月19日より公開される。このほど、本作の特報映像と新場面写真がお披露目となった。

10年前に執筆したエッセイから一躍有名作家となった本田まみ、36歳、独身。女性の幸せの価値を赤裸々に綴り、読者の支持を得たが、それに次ぐヒット作を書けずにいる。作家として迷走中にあるまみは、自身の年齢に対して事あるごとに周囲から「ずっと独身でいるつもり?」と心配されている。さらに、配信番組でのまみの発言に「空っぽになった」と感じ、失望する元ファンの由紀乃。夫への小さな不満を抱えながらインスタ主婦を続ける彩佳。パパ活女子として生計をたてつつも、若さを失うことに怯える美穂。異なる生きづらさを抱える4人が踏み出した小さな一歩とは?

特報映像では、主人公の本田まみ(田中みな実)を始めとした、それぞれ違う環境に生きる4人の女性たちがそれぞれの幸せを探し、もがく姿がリアルに映し出される。まみは、10年前に女性が自分らしく生きることのすばらしさを謳ったエッセイを執筆し、多くの女性から共感を得、一躍有名ライターになった。そんな彼女の口から、「この年になると、ずっと一人で生きるのも、しんどいなぁって…」という言葉がこぼれる。続いて、由紀乃(市川実和子)も、まみと同じ36歳、独身。一人で生きていく自分の生活に誇りを持って生きているはずが、何かが足りない。そんな彼女から「助け合って生きていくしかないよ、互助会だよ、互助会!」という言葉が飛び出す。一方、美穂(松村沙友理)は、26歳、港区在住パパ活女子、無職。ギャラ飲み、パパ活など華やかな世界から抜け出せないことに焦りを感じる彼女の口からも「おばさんが張り切っているの、クソ痛いなぁ」と毒のある言葉が。そして彩佳(徳永えり)は、36歳、ていねいな暮らし系インスタグラマー、主婦。結婚し子供にも恵まれ、傍から見ると幸せそうに見える彩佳からも、「結婚すれば幸せになると思ってた…」と意味深な言葉が…。それぞれの環境にある彼女たちが本当に感じていることは何か。映像後半には彼女たちのリアルな心の叫びが確認できる。

場面写真には、まみら女性4人の姿が収められ、現代女性の様々な生き方を体現するような彼女たちの、幸せ探しの始まりが感じられる。

『ずっと独身でいるつもり?』
11月19日(金) 全国公開
監督:ふくだももこ
原作:おかざき真里「ずっと独身でいるつもり?」
脚本:坪田文
音楽:池永正二(あらかじめ決められた恋人たちへ)
出演:田中みな実 市川実和子 松村沙友理 徳永えり 稲葉友 松澤匠 山口紗弥加 藤井隆 橋爪淳 筒井真理子
配給:日活

【ストーリー】 10年前に執筆したエッセイから一躍有名作家となった本田まみ(田中みな実)、36歳、独身。女性の幸せの価値を赤裸々に綴り、読者の支持を得たが、それに次ぐヒット作を書けずにいる。世間の需要に応えつつも、作家として迷走中にあるまみは、自身の年齢に対して事あるごとに周囲から「ずっと独身でいるつもり?」と心配されている。さらに、配信番組でのまみの発言に「空っぽになった」と感じ、失望する元ファンの由紀乃(市川実和子)。夫への小さな不満を抱えながらインスタ主婦を続ける彩佳(徳永えり)。パパ活女子として生計をたてつつも、若さを失うことに怯える美穂(松村沙友理)。異なる生きづらさを抱える4人が踏み出した小さな一歩とは?

© 2021日活