【始動】ソニーが『スパイダーマン』のスピンオフ『ヴェノム』の公開日を発表! アメコミ悪役(ヴィラン)映画の真打ちとなるか!?

Venom

The Wrap

米ソニー・ピクチャーズは『スパイダーマン』のスピンオフである『Venom ヴェノム』(原題)の全米公開日が2018年10月5日に決定したと発表した。The Wrapが伝えている。

その日は元々ワーナーの『Aquaman アクアマン』(原題)の公開予定日となっていたが、『Aquaman アクアマン』は2018年12月21日に変更となっていた。

『アメイジング・スパイダーマン2』の脚本家であり、トム・クルーズ主演のリブート版『The Mummy ザ・マミー』(原題)を監督するアレックス・カーツマンが『Venom ヴェノム』を監督することになっている。

『Venom ヴェノム』は、トム・ホランドがスパイダーマンを演じる最新作『スパイダーマン:ホームカミング』(8月11日日本公開予定)とは全く関係のない、別の新シリーズになるのではないかと考えられている。しかし、あらすじなどはまだ謎に包まれている。

マーベル・コミックの中でも人気ヴィランのヴェノムは、宇宙から来た共生生物で、生き延びるためには人間に寄生しなければならない。その代わりに、寄生された人間はスパイダーマンに匹敵するほどの超人的なパワーが与えられる。映画では『スパイダーマン3』に登場し、ピーターに憑依してブラック・スパイダーマンに変貌させた。