「戦争犯罪者だけでなく民間人も殺す」ユダヤ人たちによる大規模な復讐計画とは!?『復讐者たち』予告編

これまで映画化されてこなかった知られざる史実を基に、ホロコーストを生き延びたユダヤ人たちによる驚くべき復讐計画を描く衝撃のサスペンス『復讐者たち』が、7月23日より公開される。このほど、本作の予告編がお披露目となった。

ヒトラーやナチス・ドイツを扱った映画はこれまでにも数多く作られてきたが、本作は初めて被害者たちによる大規模な復讐計画を描く。

予告編では、これまで語られることのなかったホロコーストを生き延びたユダヤ人によるドイツ人600万人を標的にした復讐計画の一端が、緊迫感溢れる映像で映し出される。妻子をナチスに惨殺されたマックスは、ナチスの残党狩りの手伝いをするうちに、より過激な報復活動を行う組織“ナカム”に出会う。彼らはナチスの残党のみならずドイツ国民600万人を標的にした“PLANA”という、にわかには信じがたい復讐計画を企てており、ヒリつく諜報戦が展開していく。

世界が驚愕した知られざる史実を基に描く魂揺さぶるサスペンスドラマに仕上がった本作について、監督のドロン・パズとヨアヴ・パズは「ナチスに家族や600万人ものユダヤ人同胞を殺害されたことで、かつては人生を謳歌していた人々が、何百万人もの命を奪うことを願う人間に変わってしまったという事実を重点に描いた」と明かす。ジレンマを抱えながらも生きる目的を復讐にしか見出せない主人公がたどる運命、そして“復讐者たち”がクライマックスに下す決断に心が揺さぶられる。

『復讐者たち』
7月23日(金)より、ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館、シネクイントほか全国公開
監督・脚本:ドロン・パズ ヨアヴ・パズ
出演:アウグスト・ディール シルヴィア・フークス
配給:アルバトロス・フィルム

【ストーリー】 1945年、敗戦直後のドイツ。ホロコーストを生き延びたユダヤ人マックス(アウグスト・ディール)は収容所で離ればなれになった妻子がナチスに殺された事実を知り、絶望のどん底に突き落とされた。復讐心を煮えたぎらせ、ナチス残党を密かに処刑しているユダヤ旅団と行動を共にすることになったマックスは、より過激な報復活動をしていたユダヤ人組織“ナカム”に参加したことで、“プランA”と呼ばれる計画が進行中であることを知る。それは、ドイツ人600万人を標的にした驚くべき復讐計画だった…。

© 2020 Getaway Pictures GmbH & Jooyaa Film GmbH, UCM United Channels Movies, Phiphen Pictures, cine plus, Bayerischer Rundfunk, Sky, ARTE