1000人余りの群衆が暴走機関車と化した水牛を追う!『ジャッリカットゥ 牛の怒り』予告編&場面写真

第93回アカデミー賞国際映画賞のインド代表作品として選出されたスリラー・パニック映画『ジャッリカットゥ 牛の怒り』が、7月17日より公開される。このほど、予告編と場面写真、そして『ミッドサマー』のアリ・アスター監督が自身のツイッターで本作を絶賛したコメントがお披露目となった。

本作は、映画評論サイト「ロッテントマト」にて驚異の95%フレッシュを獲得し、批評家からも絶賛される牛追いスリラー・パニック。

予告編は、静寂に包まれた村で、人々が突如姿を現した水牛から逃げ惑うシーンから始まる。牛を逃した張本人アントニ、肉屋の大将ヴァルキ、アントニが惚れる美女ソフィ、そしてライバルのクッタッチャンら物語の主な登場人物たちが紹介されたのち、牛を追う1000人余りの群衆と狂気に満ちた表情が映し出される。ヴォイス・パフォーマンスと民族楽器をミックスしたプラシャーント・ピッライによるサウンドトラックは、より一層謎めいた本作のイメージを盛り立てる。

■アリ・アスター(監督) コメント
90分のエクスタシー連続叩きつけ!大好きな作品だ!

『ジャッリカットゥ 牛の怒り』
7月17日(土)より、シアター・イメージフォーラムほか全国順次公開
監督:リジョー・ジョーズ・ペッリシェーリ
配給:ダゲレオ出版

【ストーリー】 舞台は、南インド・ケーララ州最奥のジャングルに位置するとある村。さえない肉屋の男アントニが一頭の水牛を屠ろうと鉈を振ると、命の危機を察した牛は怒り狂い、全速力で脱走する。ディナー用の水牛カレーや、婚礼用の料理のために肉屋に群がっていた人々が、慌てて追いすがるも、まったく手に負えない。暴走機関車と化した暴れ牛は、村の商店を破壊し、タピオカ畑を踏み荒らす。アントニは恋心を寄せるソフィに愛想を尽かされたが、一番はじめに牛を捕まえて汚名を返上しようと奮闘する。農場主や教会の神父、地元の警察官、騒ぎを聞きつけた隣村のならず者らを巻き込み、村中は大パニック。一方、かつて密売の罪で村を追放された荒くれ者クッタッチャンが呼び戻されるが、猟銃を携えた彼は、かつてソフィをめぐっていがみあい、自分を密告したアントニを恨んでいた。やがて牛追い騒動が、いつしか人間同士の醜い争いへと大きくなっていく…。

© 2019 Jallikattu