阿部寛「君に出会ったときから私には責任がある」切なくも繊細なラブシーンが印象的!『夕霧花園』予告編

マレーシア出身のリー・シンジエが主演し、阿部寛が共演する、台湾のトム・リン監督が贈る3つの時間軸からなる幻想的でミステリアスな歴史ラブストーリー『夕霧花園』(ゆうぎりかえん)が、7月24日より公開される。このほど、本作の予告編がお披露目となった。

本作は、大阪アジアン映画祭のオープニングを飾り、上映後には拍手が鳴り響いたマレーシア映画。日本ではあまり語られることのない第二次世界大戦におけるマレーシアの歴史と共に一組の男女の切ない恋が紐解かれていく。物語は亡き妹の夢である日本庭園造りに挑んだヒロイン・ユンリンと日本人庭師・中村が出会ったことで動き出す。キャメロンハイランドの美しい景色を舞台に、日本軍による占領という歪んだ主従関係にあったマレーシアと日本という国の因縁を超えて惹かれあう二人だが…。戦中の1940年代、戦後の1950年代、そして1980年代からなる3つの時間軸を通して物語が描かれる。

予告編では、ヒロイン・ユンリン(リー・シンジエ)と中村有朋(アリトモ/阿部寛)の出会い、そして最初は反発するも惹かれあう二人の切なくも繊細なラブシーンが映し出される。さらには時を超えて有朋の謎に肉迫するいわくありげなカットや、阿部が挑戦した英語のセリフも確認でき、放送中の主演ドラマ「ドラゴン桜」とは違った顔も見どころだ。

『夕霧花園』
7月24日(土)より渋谷ユーロスペースほか全国順次公開
監督:トム・リン
原作:タン・トゥアンエン
脚本:リチャード・スミス
出演:リー・シンジエ 阿部寛 シルヴィア・チャン ジョン・ハナー ジュリアン・サンズ デビッド・オークス タン・ケン・ファ セレーヌ・リム
配給:太秦

【ストーリー】 1980年代、マレーシアで史上二人目の女性裁判官として活躍するユンリン(リー・シンジエ)はキャリアアップのため連邦裁判所事を目指していた。かつて愛した中村(阿部寛)がとある財宝にまつわるスパイとして指弾されているのを知り、彼の潔白の証拠を探すことを決意する。ユンリンにとって忘れることのできない約30年前の記憶を手繰り寄せ、想いが交差していく…。

ⓒ2019 ASTRO SHAW, HBO ASIA, FINAS, CJ ENTERTAINMENT ALL RIGHTS RESERVED