大政絢が“天丼てんや”や“餃子の王将”でひとり飲みを謳歌!「ひとりで飲めるもん!」プロモーション映像&場面写真

「凪のお暇」、「珈琲いかがでしょう」などで知られる人気漫画家・コナリミサトが描く、働く女性のちょい飲みグルメ漫画を、大政絢主演で連続ドラマ化する「ひとりで飲めるもん!」が、6月4日よりWOWOWプライムにて放送される。このほど、本作のプロモーション映像8種と場面写真がお披露目となった。

紅河メイは化粧品会社コスメーズの広報部に勤務する28歳。容姿端麗なうえ、若くして広報部のリーダーに抜擢される仕事ぶりから社内では一目置かれる存在だが、やっかみも多い。誰もが羨む美貌とスタイルゆえ、周りから食には相当気を使っていると噂される彼女なのだが…。実はそのイメージとは真逆!? 知られざる裏の顔があったのだ…! 仕事帰りの飲食チェーン店でのひとり飲みが自分への何よりのご褒美。至福の一杯に酔いしれ、ひたすら美味しいものをリーズナブルに食べ、今日をリセットしていく…。本作は、明日も頑張ろう! と背中をそっと押してくれる、懸命に働く全ての人に贈る、お手軽&リーズナブルなグルメドラマ。

プロモーション映像は、各店の美味しそうなシーンが詰まった映像に仕上がっている。
■第1話:天丼てんや


■第2話:餃子の王将

■第3話:吉野家

■第4話:はなまるうどん

■第5話:かつや

■第6話:フォルクス

■第7話:カレーハウスCoCo壱番屋

■第8話:スシロー

場面写真には、「容姿端麗かつ頭脳明晰」と社内でも称される通り、仕事に全力で取り組みながらもクールな表情のメイ(大政絢)の姿が収められる。思わず真似したくなるような華やかでおしゃれなメイのオフィスファッションにも注目だ。そして、第1話・第2話に登場する「天丼てんや」「餃子の王将」での飲食シーンも。お仕事モードのキリっとした姿とは一転、柔らかな表情を浮かべるメイのギャップが印象的だ。会社パート・飲食パートともに見逃せないが、第1話では、コスメーズ広報部が新商品コスメの広告撮影現場で思わぬトラブルに見舞われてしまう。社内から絶大な信頼を得るメイだが、この難題を解決できるのか…?


▲オフィスを颯爽と歩く紅河メイ(大政絢)


▲ライバル会社美勢堂の広報マン・朝丘(桐山漣)とメイ


▲新商品の広告撮影シーン


▲メイと同僚の後藤(谷村美月)


▲天丼てんやでの飲食シーン(第1話)


▲餃子の王将での飲食シーン(第2話)

「ひとりで飲めるもん!」
6月4日(金)より、WOWOWプライム・オンデマンドにて放送・配信開始(全8話) ※第1話無料放送
毎週金曜夜11時30分~放送
監督:二宮崇 進藤丈広 下向英輝
原作:コナリミサト「ひとりで飲めるもん!」
脚本:横田理恵 水橋文美江 井上季子
音楽:鈴木ヤスヨシ
主題歌:SPiCYSOL「So What」
出演:大政絢 桐山漣 大友花恋 谷村美月 飛永翼(ラバーガール) 村杉蝉之介 紫吹淳 長谷川初範 菊池桃子

【ストーリー】 化粧品会社コスメーズの広報部に勤務する28歳の紅河メイ(大政絢)は、容姿端麗な上、若くして広報部のリーダーに抜擢される仕事ぶりから社内では一目置かれる存在。しかし、その分、やっかみも多かった。誰もがうらやむ美貌とスタイルゆえ、食には相当気を使っていると周りから噂される。実は彼女には、そんなイメージとは真逆の、知られざる裏の顔があった。仕事帰りの飲食チェーン店でのひとり飲みが、メイにとって自分への何よりのご褒美だ。メイは至福の一杯に酔いしれ、ひたすらおいしいものをリーズナブルに食べ、今日をリセットしていく。