鈴鹿央士、石田ひかり、菊池亜希子ら追加キャスト発表!今泉力哉監督作『かそけきサンカヨウ』

人気作家・窪美澄の短編集「水やりはいつも深夜だけど」所収の「かそけきサンカヨウ」を、主演に志田彩良、その父親役に井浦新を迎え、今泉力哉監督が映画化する『かそけきサンカヨウ』が、10月15日より公開される。このほど、追加キャストとして、鈴鹿央士、石田ひかり、菊池亜希子、西田尚美、梅沢昌代らが出演することが発表された。

本作は、家庭環境のせいで早く大人にならざるを得なかった高校生・陽の葛藤と成長を、同級生・陸との“恋まではたどり着かないような淡い恋愛感情”を交えて描く。

新たなキャストとして、陽(志田彩良)の淡い恋の相手となる同級生であり、陽と同じく家族に悩む清原陸役に、現在ドラマ「ドラゴン桜」でも志田と共演中で、『蜜蜂と遠雷』で映画デビュー以降、着実にキャリアを積み上げる鈴鹿央士、陽の産みの親役に石田ひかり、父の再婚相手で陽の新しい母親役に菊池亜希子、陸の母役に西田尚美、祖母役に梅沢昌代と実力派俳優が集結。そして陽の友人役には、中井友望、鎌田らい樹、遠藤雄斗らが名を連ね、劇中劇に石川恋と海沼未羽も出演する。

『かそけきサンカヨウ』
10月15日(金) 全国公開
監督・脚本:今泉力哉 
原作:窪美澄「水やりはいつも深夜だけど」所収「かそけきサンカヨウ」
脚本:澤井香織
出演:志田彩良 鈴鹿央士 中井友望 鎌田らい樹 遠藤雄斗 石川恋 鈴木咲 古屋隆太 芹澤興人 海沼未羽 鷺坂陽菜 和宥 辻凪子 佐藤凛月 菊池亜希子 梅沢昌代 西田尚美 石田ひかり 井浦新
配給:イオンエンターテイメント

【ストーリー】 高校生の陽(志田彩良)は、幼い頃に母・佐千代(石田ひかり)が家を出て、父・直(井浦新)と二人暮らしをしていたが、二人暮らしは終わりを告げ、父の再婚相手である美子(菊池亜希子)とその連れ子の4歳のひなたと4人家族の新たな暮らしが始まった。そんな新しい暮らしへの戸惑いを、陽と同じ美術部に所属する陸(鈴鹿央士)に打ち明ける。実の母・佐千代への想いを募らせていた陽は、絵描きである佐千代の個展に陸と一緒に行く約束をする。

©2020 映画「かそけきサンカヨウ」製作委員会