大友花恋「夢中になって台本と原作漫画を読んだ!」アマゾネス女役で出演!桜井日奈子 × 神尾楓珠「マイルノビッチ」

少女マンガ誌「マーガレット」に連載され、単行本累計発行部数320万部を突破した佐藤ざくりによる同名漫画を、桜井日奈子と神尾楓珠のダブル主演で初実写ドラマ化する「マイルノビッチ」が、2021年2月にHuluにて配信されることが決定した。併せて、大友花恋が、イジワルだけど憎めない、主人公まいるの同級生・松丸綾乃役で出演することが発表された。

本作は、地味でモテない女子高校生・木下まいるが、ズバ抜けたメイクの腕前を誇るイケメン男子・熊田天佑のプロデュースでみるみるキュートな女の子に変身し、自らの力で人生を変えながら、真実の愛を見つけるまでを描く青春シンデレラストーリー。

「Seventeen」の専属モデルとしてティーンからも絶大な支持を集める実力派女優で、現在放送中のドラマ「35歳の少女」ではイヤ~な魔性女子・林田藤子役に扮し話題となった大友花恋。本作で演じるのは、いろんな恋を通じて人生イチ舞い上がったり、ヤバイくらいに落ち込んだりしながら、リアルな恋愛道を突き進む主人公・まいる(桜井日奈子)の前に、断崖絶壁のごとく立ちはだかる同級生の松丸綾乃。綾乃はとにかく可愛くて華があって、男子から大人気と思いきや、実はビックリするほど計算高い上に、超強気でイジワル。なんてったって、自分以外の女子がモテることがとにかく許せず、狙った男は逃さない、通称“アマゾネス女”なのだ。

そんな綾乃のターゲットとなってしまったのが、人数合わせで合コンに参加した、まいる。綾乃は、自分が気に入った他校の爽やか男子・工藤成太朗(伊藤あさひ)と恋愛フラグ立ちまくりの“いい雰囲気”になったまいるを、猛烈に敵視し始めるのだが…。と言いつつも、綾乃はいつもは周りに見せない“あっと驚く顔”も隠し持ち、世の男子を夢中にさせるため人知れず“地道〜な努力”を続けるなど、意外と健気な一面も持つ。大友は、時にキレ味抜群に、時にコミカルに、そして時に大声では言えないオンナ心のド真ん中を突きながら熱演する。

▼キャスト コメント

■大友花恋(松丸綾乃役)
恋のドキドキや女の子が輝いていく姿の詰まったこの作品に魅了され、夢中になって台本と原作漫画を読ませていただきました。キャストの皆さんは同世代の方も多いです。ですので、原作のポップでキュートな世界観を、より鮮やかに作り出せるのではないかとワクワクしています。観てくださる皆さんに、ときめきと自分を磨く楽しさをお届けできるよう、綾乃として、精一杯生きます!よろしくお願いいたします!

■桜井日奈子(木下まいる役)
半年近く空いてしまいましたが、再開できることがうれしいです。前回からの繋がりが上手くいくのか不安はありますが、いい作品になるように私も頑張りたいと思います。完成を楽しみに待っていただけると、うれしいです。

■神尾楓珠(熊田天佑役)
正直、撮影が中断してからだいぶ間が空いたので、天佑をどう演じてたかほぼ忘れてます(笑)。ちゃんと準備をして現場に行けば思い出すこともあると思いますし、何より久々にスタッフさんやキャストの皆さんに会えるのが楽しみです!

「マイルノビッチ」
2021年2月 Huluにて独占配信開始(全8話)
演出:二宮崇
原作:佐藤ざくり「マイルノビッチ」
脚本:持地佑季子
音楽:出羽良彰
出演:桜井日奈子 神尾楓珠 大友花恋 今泉佑唯 伊藤あさひ 阿久津仁愛 永岡佑 三浦涼介

©︎佐藤ざくり/集英社