桜井日奈子「ドキッとさせられた」、神尾楓珠「素敵な仕上がり!」「マイルノビッチ」ポスタービジュアル

少女マンガ誌「マーガレット」に連載され、単行本累計発行部数320万部を突破した佐藤ざくりによる同名漫画を、桜井日奈子と神尾楓珠のダブル主演で初実写ドラマ化する「マイルノビッチ」が、2021年2月にHuluにて配信される。このほど、本作のポスタービジュアルがお披露目となった。

本作は、地味でモテない女子高校生・木下まいるが、ズバ抜けたメイクの腕前を誇るイケメン男子・熊田天佑のプロデュースでみるみるキュートな女の子に変身し、自らの力で人生を変えながら、真実の愛を見つけるまでを描く青春シンデレラストーリー。

主要キャストが一堂に会すポスタービジュアルには、本作の濃厚ときめきエッセンスが満載。中央には、思わず“キャッ♡”となってしまう、天佑(神尾楓珠)がまいる(桜井日奈子)に“物語のカギを握るメイク”をしてあげる姿が。天佑がリップスティックでまいるの唇に触れるという、“ドキドキしない人なんていない超絶絶妙な距離感”で、見る者の胸をキュンキュンさせる。さらに、女子のハートをくすぐりまくるメイクアイテムとカラーも散りばめられ、眺めているだけでテンションも恋愛モード値もガンガン上がること間違いナシの“あげぽよ♡”なビジュアルになっている。

このビジュアルを見て、桜井は「男の子にリップを塗ってもらっているシチュエーションに、ドキッとさせられました」、神尾は「このドラマの世界観がそのまま表れているメインビジュアルで、素敵な仕上がりだと思います!!」とコメントを寄せた。

「マイルノビッチ」
2021年2月 Huluにて独占配信開始(全8話)
演出:二宮崇
原作:佐藤ざくり「マイルノビッチ」
脚本:持地佑季子
音楽:出羽良彰
出演:桜井日奈子 神尾楓珠 大友花恋 今泉佑唯 伊藤あさひ 阿久津仁愛 永岡佑 三浦涼介

©︎佐藤ざくり/集英社