吉田羊「コロナがあったことで逆に皆様との絆がより深まった」、永山絢斗「とっても楽しかった」「コールドケース3」クランクアップ!

WOWOWがアメリカ国外としては世界初となる制作と放送を手掛け、“世界に見せたい日本のドラマ”を選出・表彰する「東京ドラマアウォード2017」の特別賞を受賞した「連続ドラマW コールドケース ~真実の扉~」。その待望の第3シリーズで、WOWOW開局30周年記念作品となる、吉田羊主演の「連続ドラマW コールドケース3 ~真実の扉~」が、今冬に放送される。このほど、本作の撮影がクランクアップを迎え、メインキャスト陣よりコメントが寄せられた。

先日、横浜のロケ地にて吉田羊をはじめレギュラーキャスト陣は、新型コロナウイルスの感染拡大により中断していた期間も含めた約6ヶ月にも及ぶ撮影を終えた。

▼キャスト コメント

■吉田羊
本当に半年間ありがとうございました。コロナという大変な時期でしたけれども、2ヶ月の自粛期間を経て無事に撮り終えられたのはやっぱり“コールドケース”という作品がもつ底力だと思いましたし、コロナがあったことで逆にシーズン3で皆様との絆がより深まったなと感じております。またそれは自己満足ではなく、ゲストでいらっしゃった皆様が口を揃えて「本当に良いチームだね」と言って下さるのが何よりも嬉しい感想でした。シーズン3が成熟できたのは本当に1人ひとりのプロ意識の賜物だと思っております。このチームとまた再会できるのを心から願っております。願わくばシーズン9とまでは言いませんので、シーズン4をやってファイナルで映画化できればいいなと思っております(笑)。WOWOWさんよろしくお願いします。皆様とご一緒できたことを本当に感謝しております。そして皆様のことを本当に心から誇りに思います。本当にありがとうございました。

■永山絢斗
新しく入ったスタッフの皆様含め、シーズン1から一緒にやってきた皆様、本当にありがとうございました。本当に皆様の愛に救われてここまでやってこられた気がしています。それに先輩方の現場への愛や、振る舞いがすごく勉強になりましたし、とても身になったと思っています。今回もただじゃ終わらない現場でしたけど(笑)、とっても楽しかったです。またシーズン4で、また続きでお会いできるように頑張りたいと思います。

■滝藤賢一
本当にシーズン1、シーズン2の立川を超えられるのかということだけが不安でしたが、これはもうシーズン3でまた立川が人気出ちゃうなと(笑)。本当に皆様に助けられましたし、そしてまだまだこの立川という役をこのメンバーと一緒にやっていきたいと思っておりますので、シーズン4なのか映画化なのか分からないですけど、また皆様とお会いできるのを楽しみにしております。ありがとうございました。

■光石研
皆様お疲れ様でした。1、2ときて3、本当に楽しかったです。本当に憎きコロナですけど、2か月半撮影が延びて、ずーっとテーブルにコールドケースの台本があって、なんか長く楽しめた分、嬉しかったです。そしてこんなに俳優ファーストな現場もないと思っております。愛を感じております。また皆様と4、5、6、7、8、9までいきましょう(笑)!それまで待っておりますので、僕も俳優としての体力をつけて準備しておきます。どうぞ皆様よろしくお願いします。本当にありがとうございました。

■三浦友和
皆様お疲れ様でした。間違いなくこのシーズン3で、レギュラー5人のチームワークがすごく熟してきた、完熟してきた。そういう時に、これで最後だなんてそういう気持ちにはなれないので、とにかくこのスタッフあっての我々だと思っております。こんなに居心地の良い仕事場っていうのは滅多にありません。ですので、ぜひ次に進みたいと思っておりますので、これはメンバー全員の総意だよね?ということで皆様、これからもどうぞよろしくお願いします。本当にありがとうございました。

「連続ドラマW コールドケース3 ~真実の扉~」
今冬 WOWOWプライムにて放送開始
監督:波多野貴文 内片輝 守下敏行
脚本:酒井雅秋 吉田康弘 野木萌葱 蓬莱竜太 瀬々敬久
音楽:村松崇継
出演:吉田羊 永山絢斗 滝藤賢一 光石研 三浦友和

©︎WOWOW/Warner Bros. Intl TV Production