吉田羊「高みを目指して必ずや撮り終えたい」撮影再開!「コールドケース3」特報映像&場面写真

WOWOWがアメリカ国外としては世界初となる制作と放送を手掛け、“世界に見せたい日本のドラマ”を選出・表彰する「東京ドラマアウォード2017」の特別賞を受賞した「連続ドラマW コールドケース ~真実の扉~」。その待望の第3シリーズで、WOWOW開局30周年記念作品となる、吉田羊主演の「連続ドラマW コールドケース3 ~真実の扉~」が、今冬に放送される。このほど、本作の特報映像と場面写真がお披露目となり、併せて、新型コロナウイルスの感染拡大により中断していた撮影が再開されたことについて吉田羊よりコメントが寄せられた。

シーズン3となる今作では、石川百合(吉田羊)率いる神奈川県警捜査一課チームの結束力がより高まり、闇に葬られた悲しき事件の真実が次々と明らかに。さらに、今まで語られることのなかった個々の物語にも注目だ。

特報映像は、事件のテーマや豪華ゲスト陣に関してはまだ未発表であるものの、作品への期待が高まり、躍動感溢れるものに仕上がっている。

場面写真には、神奈川県警捜査一課チーム5人それぞれが捜査に挑む姿や、何かを見上げるメンバーたちの姿が収められる。

■吉田羊(石川百合役) コメント
Q:撮影が再開して。
再開初日に現場に入ると、2ヶ月前と変わらないスタッフの皆様がそこにいてくださり、まず驚きました。メンバーが変わっていないことにも驚きましたし、同時に再開を楽しみに待っていてくださったのだと感じました。一人一人が本当に楽しそうに、嬉しそうにお仕事していらっしゃる姿を見た時に、「必ずやこのシーズン3を撮りきるんだ!」という強い気持ちで、2ヶ月を耐え忍び、そして再び集ってくださったんだなと感じ、なんだかグッと胸にくるものがありました。そして捜査一課の4人も、この2ヶ月間で幾度となく「元気ですか?」と連絡をくださって、シーズン1、2を経て、「あ、ここまで5人の絆が深くなっていたんだな」と改めて感じられて嬉しかったです。この5人を軸にスタッフ・キャスト、皆一丸となって、ドラマとしての更なる高みを目指して必ずや撮り終えたいという気持ちでおります!

Q:視聴者へメッセージ。
シーズン3を楽しみに待っていただいている皆さん、本当にありがとうございます。冬だった季節もいつの間にか自粛期間を経て夏になり、キャストは引き続き冬服で、スタッフさんは炎天下で重たい機材を抱え、走り回って1シーン1シーン大切に、「コールドケース」の世界観を作り上げております。このシーズン3でも本当に素晴らしいゲストの皆さんと、もちろん音楽にもこだわりつつ、さらに進化したシーズンを皆さんへお見せできるのではないかと思っております。必ず皆さんの心を震わせる面白いドラマをお届けしますので、期待して待っていていただけると嬉しいです。必ず帰ってきます。

「連続ドラマW コールドケース3 ~真実の扉~」
今冬 WOWOWプライムにて放送開始
監督:波多野貴文 内片輝 守下敏行
脚本:酒井雅秋 吉田康弘 野木萌葱 蓬莱竜太 瀬々敬久
音楽:村松崇継
出演:吉田羊 永山絢斗 滝藤賢一 光石研 三浦友和

©︎WOWOW/Warner Bros. Intl TV Production