「もう過去から逃げない」ナターシャ・ロマノフの“家族”が再会!スカーレット・ヨハンソン『ブラック・ウィドウ』特報映像

全世界歴代興行収入No.1を記録した『アベンジャーズ/エンドゲーム』に続くマーベル・スタジオ最新作で、世界最高のエージェントにして超一流の暗殺者ブラック・ウィドウの過去と秘密を描くスカーレット・ヨハンソン主演の映画『ブラック・ウィドウ』が、2020年5月1日より日米同時公開される。このほど、特報映像とポスタービジュアルがお披露目となった。

特報映像は、『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』後からの時期を背景に、「私には何もなかった」と言う孤独な暗殺者だったブラック・ウィドウ=ナターシャ・ロマノフ(スカーレット・ヨハンソン)が、アベンジャーズとしての使命にたどり着き、「色々あったけど、もう過去から逃げない」と、大きな争いの裏で自分自身と向き合う覚悟をしている様子が描かれる。そしてナターシャが“妹”と呼ぶ、彼女同等の戦闘能力を持つ初登場のエレーナ(フローレンス・ピュー)と、自分自身と戦っているような動きのシンクロ率で息つく暇もない鋭い格闘シーンが描かれたと思えば、原作コミックでは“ロシア”のキャプテン・アメリカと呼ばれるヒーローらしからぬぽっちゃりボティの父アレクセイ=レッド・ガーディアン(デヴィッド・ハーバー)、母メリーナ(レイチェル・ワイズ)、そして妹エレーナが食卓を囲む、“家族の再会”シーンが登場。しかしその様子は感動の再会とは言いがたく、どこか不穏な空気も。“美しき最強のスパイ”ブラック・ウィドウ=ナターシャ・ロマノフの謎に包まれた過去と秘密の一端が垣間見える。

『アイアンマン2』で初登場以来、計7本の映画作品で活躍しながらも、過去が語られることがなかったブラック・ウィドウ=ナターシャ・ロマノフ。謎が多い本作について、スカーレットは「この作品は私に“終わり”をもたらすために必要だった」と語り、「私のキャラクターにはベールに包まれたところがありますが、(『ブラック・ウィドウ』で)彼女は過去と向き合い“自分を許し、自分を愛する”こと、そして家族を描いています。彼女は本当に重大な局面で自分自身と向き合っている。その全てを乗り越えて(観客が知っている)あのキャラクターになっていくの」と、描かれる物語へ言及している。

『ブラック・ウィドウ』
2020年5月1日(金)より日米同時公開
監督:ケイト・ショートランド
出演:スカーレット・ヨハンソン フローレンス・ピュー デヴィッド・ハーバー レイチェル・ワイズ
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

©2019 MARVEL