ブルース・ウィリス、孫娘との微笑ましいファミリーショット!長女ルーマーが父の日をお祝い

俳優を引退したブルース・ウィリスと元妻で女優のデミ・ムーアの長女であるルーマー・ウィリスが、父の日を記念して、父ブルースとの写真をインスタグラムに投稿した。

▼ブルース・ウィリス(左)、ルーマー・ウィリスと彼女の娘のルエッタ(右) ルーマー・ウィリスのインスタグラム(rumerwillis)より

ルーマーは今年4月、恋人でミュージシャンのデレク・リチャード・トーマスとの第1子となる女の子、ルエッタを出産。6月18日に父の日を迎え、ブルースと彼にとっての初孫となったルエッタとの3ショット、ブルースが小さなルエッタを抱っこしている微笑ましい写真をシェアした。

キャプションに「今日、父が私の娘を抱っこした姿は、これからの人生で大切にしていきたいものになった」と記したルーマー。「父の私の娘への優しさと愛はとても純粋で美しかった。パパ、あなたがいてくれて私は本当に幸せ。ルー(ルエッタ)にとってもそう。娘にとって最高におかしな、愛するクールなパパでいてくれてありがとう」と感謝の気持ちを伝えている。

ルーマーは恋人のデレクがルエッタと遊んでいる写真もアップ。「初めての父の日おめでとう」とお祝いした。

▼ルーマー・ウィリスのインスタグラム(rumerwillis)より

▼デレク・リチャード・トーマス(左) ルーマー・ウィリスのインスタグラム(rumerwillis)より

ブルースは今年2月、認知症の一つである前頭側頭型認知症(FTD)と診断されたことを公表。彼の妻でモデルのエマ・ヘミングは、ブルースが夫婦の2人の娘、11歳のマーベルと9歳のエヴリンの父親である姿を見て、父の日は「彼への深い感謝の気持ちと敬意を振り返る日」とインスタグラムに投稿した。同日に自身の誕生日を迎えた彼女は夫婦ショットをシェアし、「愛する家族や友人たちと一緒に祝えて素晴らしい1週間を過ごした」と報告している。

▼エマ・ヘミング(左)、ブルース・ウィリス(右) エマ・ヘミングのインスタグラム(emmahemingwillis)より

デミも父の日に元夫のブルースと長女のルーマー、次女のスカウト、三女のタルーラが写った思い出の家族写真とともに、感謝の言葉をインスタグラムに書き込んだ。「3人の美しい娘を私にもたらしてくれたBW(ブルース・ウィリス)に永遠に感謝。私たちは娘のパパを愛してる。ハッピーファーザーズデー!」

▼ブルース・ウィリス(右上)、幼い頃のルーマー(左上)、スカウト(右)、タルーラ(左下) デミ・ムーアのインスタグラム(demimoore)より

【動画】元夫婦なのに大の仲良し!デミ・ムーア&ブルース・ウィリス

現在68歳のブルースは、2022年3月に失語症を理由に俳優業からの引退を表明。今年2月、前頭側頭型認知症(FTD)と診断されたことを明らかにした。3月には最後の出演作となったアクション映画『Assassin(原題)』が米国公開された。

私生活では1987年にデミと結婚し、1988年に長女のルーマー、1991年に次女のスカウト、1994年に三女のタルーラを授かった後、2000年に離婚。2009年にエマと再婚し、2012年に夫婦にとっての長女マーベル、2014年に次女エヴリンが誕生した。