デミ・ムーアと娘ルーマー&スカウト・ウィリス、エレガントなドレス姿で撮影!母娘のモノクロショットを公開

『ゴースト/ニューヨークの幻』で知られるデミ・ムーアと、元夫で『ダイ・ハード』シリーズなどに出演したブルース・ウィリスとの長女で女優のルーマー・ウィリス、次女のスカウト・ウィリスが親子3人で撮影。その写真が、デミとルーマーのインスタグラムで公開された。

▲ルーマー・ウィリス(左)、デミ・ムーア(右奥)、スカウト・ウィリス(右下)
ルーマー・ウィリスのインスタグラム(rumerwillis)より

投稿されたモノクロのフォトでは、エレガントなドレス姿でティアラをつけたルーマーが、ヴィンテージのオープンカーの後部座席から身を乗り出し、その奥には、ドレスに身を包みヒッチハイクをしているデミの姿が。運転席では、スカウトがハンドルを握っている。

ルーマーは「ごめんね、ママ。投票用紙を出す途中なんだ」と、ポストの絵文字を付け加え、11月の米大統領選挙にかけたコメントをキャプションにつづっている。

デミも母娘3人がドレス姿で撮影したフォトを公開。デミは道路の真ん中に座り、頬杖をついてポーズ。ルーマーはボンネットが開いた車に寄りかかり、その奥でスカウトが親指を立ててヒッチハイクをしている。

▲デミ・ムーア(中央)、ルーマー・ウィリス(左奥)、スカウト・ウィリス(右奥)
デミ・ムーアのインスタグラム(demimoore)より

これらの写真は、写真家のタイラー・シールズが撮影したもの。タイラーも自身のインスタグラムで写真を紹介し、撮影は米アイダホ州の人里離れた場所で行ったと伝えている。

現在57歳のデミは、1987年にブルースと結婚し、2000年に離婚。2人の間には、32歳の長女ルーマー、29歳の次女スカウト、26歳の三女タルーラがいる。その後、デミは俳優のアシュトン・カッチャーと2005年に3度目の結婚をしたが、2013年に正式に離婚を発表。ブルースはモデルのエマ・ヘミングと2009年に再婚、2人の娘をもうけている。

デミは、『ゴースト/ニューヨークの幻』(1990)のメガヒットで一躍有名になり、その後は、『ア・フュー・グッドメン』(1992)、『幸福の条件』(1993)、『ディスクロージャー』(1994)、『素顔のままで』(1996)などの話題作に出演。キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リュー主演による大ヒットアクションの続編『チャーリーズ・エンジェル フルスロットル』(2003)では敵役として登場した。

そのほかの出演作には、『俺たちは天使じゃない』(1989)、『ノートルダムの鐘』(1996/声の出演)、『G.I.ジェーン』(1997)、『ノートルダムの鐘Ⅱ』(2002/声の出演)、『幸せがおカネで買えるワケ』(2009)、『マージン・コール』(2011)、『ラフ・ナイト 史上最悪!?の独身さよならパーティー』(2017)、TVシリーズ「Empire 成功の代償」シーズン3~4(2017〜2018)などがある。

長女のルーマーは女優として活動しており、母デミが主演を務めた1996年の映画『素顔のままで』などに出演し、近年は「Empire/エンパイア 成功の代償」で親子共演を果たした。また、2005年のスリラー『ホステージ』では、父ブルースと親子役で共演している。