トム・クルーズ、マイケル・ケインの90歳の誕生日を祝福!パーティーでの笑顔ショット

『トップガン マーヴェリック』で主演を務めたトム・クルーズが、イギリスの名優マイケル・ケインの90歳の誕生日を祝うパーティーに出席。2人の記念写真が、コメディアンのデヴィッド・ウォリアムスのインスタグラムに投稿された。

▼マイケル・ケイン(左)、トム・クルーズ(右) デヴィッド・ウォリアムスのインスタグラム(dwalliams)より

3月14日に迎えたマイケルの90歳の誕生日を記念して、同日にロンドンにあるレストラン「ザ・リバー・カフェ」にてバースデーパーティーが開催。トムはマイケルの隣の席で食事を楽しんだようで、出席者のデヴィッドが公開した写真では、トムがマイケルの肩に腕を回して笑顔を見せたり、2人が穏やかな雰囲気で会話をしている様子などが写っている。

長年にわたって映画界で活躍しているトムとマイケル。これまで本格的な共演はしていないが、マイケルが出演した2002年のコメディ映画『オースティン・パワーズ ゴールドメンバー』にトムがカメオ出演している。

複数の海外メディアによると、食事会にはマイケルの妻シャキーラ・ケイン、『ミッション:インポッシブル』シリーズでトムとタッグを組んだ映画監督&脚本家のクリストファー・マッカリー、女優のデニース・ウェルチらセレブが参加した。

▼デヴィッド・ウォリアムスのインスタグラム(dwalliams)より

▼デヴィッド・ウォリアムスのインスタグラム(dwalliams)より

▼デヴィッド・ウォリアムスのインスタグラム(dwalliams)より

トムは現在、新作映画『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART TWO』をヨーロッパで撮影中。昨年公開された主演&プロデュース映画『トップガン マーヴェリック』が第95回アカデミー賞で作品賞を含む6部門にノミネートされたことを受け、今年2月にアカデミー賞の候補者たちが集まるオスカー・ノミニーズ・ランチョンにトムは出席したが、3月12日にロサンゼルスで開催された授賞式には姿を見せなかった。『トップガン マーヴェリック』は音響賞を受賞。授賞式にはトムの元妻で女優のニコール・キッドマンが出席していた。

▼『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』の特報映像

マイケルは近年、映画『小説家との旅路』などに出演。2021年に俳優を引退するという噂が広がったが、自身のTwitterで否定した。