パリス・ヒルトン、代理出産で授かった息子をお披露目!微笑ましいファミリーショット

モデルや女優、実業家として活動するパリス・ヒルトンが、夫で実業家のカーター・リウムとの第1子となる男の子の写真をインスタグラムで初公開した。

▼息子を抱っこするパリス・ヒルトン(左)、カーター・リウム(右) パリス・ヒルトンのインスタグラム(parishilton)より

今年1月に代理出産によって息子を授かったことを発表したパリスは、2月23日、息子の名前である「フェニックス」というキャプションを付け、微笑ましいファミリーショットを投稿。小さなフェニックスを優しく抱っこしているパリスが夫のカーターと寄り添っている3ショット、パリスが息子にキスをしている2ショットを公開した。

パリスは2月22日に自身のポッドキャストの番組「ディス・イズ・パリス」で、息子に「フェニックス・バロン・ヒルトン・リウム」と命名したことを明らかにし、「私が数年前に決めた名前よ。パリ(Paris)やロンドンに合う名前を探して、地図で都市、国、州を調べていた」と説明。燃え尽きた後に灰から蘇る“不死鳥(フェニックス)”という意味にも触れつつ、「息子には人生で巡ってくる大きな失敗と成功を知りながら成長してほしい。私たちに将来への大きな希望を与えてくれるはず」と、名前に込めた願いを語っている。ミドルネームの「バロン」は、パリスの亡き祖父、バロン・ヒルトンから名付けられた。

▼パリス・ヒルトンのインスタグラム(parishilton)より

【動画】昔と今 元祖お騒がせセレブ パリス・ヒルトン

現在42歳のパリスと同い年のカーターは、長年の友人関係を経て2019年から交際を開始、2021年11月11日に結婚した。

パリスは19歳の時にモデル事務所と契約し、友人のニコール・リッチーと出演したリアリティ番組「シンプル・ライフ」(2003〜2007)でブレイク。女優としては『蝋人形の館』(2005)などに出演。2006年に歌手デビューし、2012年からはDJとしても活躍している。