パリス・ヒルトン「アイコン」大女優エリザベス・テイラーとの貴重なファミリーフォト!

モデルや女優、実業家として活動するパリス・ヒルトンが、大女優エリザベス・テイラーとの少女時代のレアショットを自身のインスタグラムに投稿した。

▼リック・ヒルトン(左上)、パリス・ヒルトン(左下)、エリザベス・テイラー(右下) パリス・ヒルトンのインスタグラム(parishilton)より

パリスは、伝説的スターのエリザベス、父リック・ヒルトンとの貴重な記念写真を公開。キャプションに「アイコンであるエリザベス・テイラーはかつてこう言った。『大切なのは、希望と優しさ、お互いとの繋がり』」とつづり、エリザベスとの思い出を振り返っている。

エリザベスは、ヒルトンホテル創業者でパリスの曽祖父にあたるコンラッド・ヒルトンの息子コンラッド・ヒルトン・Jr.と1950年に約8か月間の結婚生活を送った。パリスの大叔父であるコンラッドは、1969年に心臓発作により42歳で死去。エリザベスはコンラッドとの離婚後に7度再婚し、2011年にうっ血性心不全のため79歳でこの世を去った。

パリスは2014年に自身のフレグランス「ウィズラブ」をリリースした際、エリザベスからインスピレーションを受けたという。英メディア「Daily Mail」に対して「エリザベスはとても魅力的でスタイリッシュな女性。私は幼い頃から彼女を尊敬していた」と語っていた。

▼Netflix「パリスとお料理」の本編映像

現在41歳のパリスは、19歳の時にモデル事務所と契約。友人のニコール・リッチーと出演したリアリティ番組「シンプル・ライフ」(2003〜2007)でブレイクした。女優としては『蝋人形の館』(2005)などに出演。2006年には歌手としてデビュー、2012年からはDJとしても活動し、派手な私生活で世界的な注目を集めた。2021年8月からはホストを務める料理番組「パリスとお料理」(2021)がNetflixにて配信がスタートした。

私生活では、2021年11月に同い年の実業家であるカーター・リウムと結婚した。