パリス・ヒルトン「私の永遠が今日始まる」実業家と結婚!エレガントなウェディングドレス姿を披露

モデルや女優、実業家として活動するパリス・ヒルトンが、実業家のカーター・リウムと結婚したことを発表した。

▼結婚を発表したパリス・ヒルトン パリス・ヒルトンのインスタグラム(parishilton)より ※以下写真すべて

今年2月に婚約したパリスは、11月11日に婚約者のカーターと結婚したことを自身のインスタグラムで報告。「オスカー デ ラ レンタ(Oscar de la Renta)」のエレガントなウェディングドレス姿を披露し、「私の永遠が今日始まる…。11月11日」とつづり、「#結婚しました」「#フォーエバー・ヒルトン・リウム」のハッシュタグを付けて喜びを伝えている。

米メディア「People」によると、結婚式は米ロサンゼルスの私有地で行われ、リアリティスターのキム・カーダシアン、叔母で女優のカイル・リチャーズ、歌手のポーラ・アブドゥルらセレブや親族が出席。3日間にわたってパーティーが行われるという。

▼ドキュメンタリー番組「パリス・イン・ラブ(原題)」予告編

これに併せて、結婚するパリスを追ったドキュメンタリー番組「パリス・イン・ラブ(原題)」が、11月11日から米動画配信サービスのピーコックにて配信がスタート。今年8月に米トーク番組「ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン」に出演したパリスは、ドキュメンタリー番組の制作について「私がプリンス・チャーミングを見つけたということと、おとぎ話のような幸せな結婚式をファンのみんなに見てもらいたかった」と語り、式ではドレスを「10着ぐらい着るかもしれない」と明かしている。

▼フットボールを観戦する結婚相手のカーター・リウム(左)とパリス・ヒルトン(右) ※2021年11月7日投稿

▼11月6日にロサンゼルス・カウンティ美術館で行われた「アート+フィルム ガラ(Art+Film Gala)」に出席したパリス&カーター

2月17日に40歳の誕生日を迎えたパリスは、カーターからプロポーズを受けた瞬間をインスタグラムに投稿し、婚約したことを発表。パリスの誕生日前の2月13日に訪れたプライベートアイランドで、白のドレス姿のパリスに白スーツ姿のカーターが片膝をついている姿や、2人がキスやハグをしているフォトが公開された。

▼カーターからプロポーズを受けたパリス

長年の友人であったパリスとカーターは2019年から交際をスタート。現在40歳のカーターは、ロサンゼルスやニューヨークを拠点とするベンチャーキャピタル会社「M13」を立ち上げ、数々の有名企業に投資を行う起業家として活動している。過去に3度の婚約を経験しているパリスは、2003年にモデルのジェイソン・ショー、2005年にギリシャの海運業の御曹司パリス・ラティス、2018年に俳優&モデルのクリス・ジルカと破局し、今回めでたく結婚に至った。

パリスは、ヒルトンホテル創始者の曽孫として知られ、19歳でモデル事務所と契約。友人のニコール・リッチーと出演したリアリティ番組「シンプル・ライフ」でブレイクした。女優としては、ホラー映画『蝋人形の館』(2005)などに出演。2006年には歌手としてデビュー、2012年からはDJとしても活動し、派手な私生活で世界的な注目を集めた。今年8月には、パリスがホストを務める料理番組「パリスとお料理」がNetflixにて配信がスタートした。