オーランド・ブルーム、ムキムキの上半身裸姿!過去に背骨を折り「二度と歩けないと言われた」

『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズで知られるオーランド・ブルームが、トレーニング中の動画をインスタグラムに投稿し、ムキムキなボディを披露した。

▼オーランド・ブルームのインスタグラム(orlandobloom)より

新作アクションスリラー『Red Right Hand(原題)』に出演が決定しているオーランドは、6月27日、上半身裸のショートパンツ姿でウェイトトレーニングをしている動画を公開。バーベルやローラーを使った筋トレで汗を流し、鍛え上げられた肉体を見せている。

▼オーランド・ブルームのインスタグラム(orlandobloom)より

さらに、マシンで背筋を鍛えている姿も。オーランドは1998年に転落事故によって背骨を折る大怪我を負ったことがあり、キャプションには「僕は19歳の時に背骨を折って、二度と歩けないと言われた」とつづられている。

▼オーランド・ブルームのインスタグラム(orlandobloom)より

2005年に掲載された米誌「GQ」のインタビューによると、オーランドはこの事故で、建物の雨どいを使って屋上に上がろうとしていた時に3階から落下し、背骨を折る重傷を負った。事故の直後は、病院で「4日間、残りの人生を車椅子で生活するということを考えていた」という。

そんなオーランドは昨年8月、転落事故から3か月後に撮影されたという、背中に大きなサポーターを装着して自転車に乗っている懐かしい写真をインスタグラムに投稿。「かろうじて死を免れ、体は麻痺状態にならなかった…。手足に毎日感謝している」と、大怪我から奇跡的に回復したことを振り返っていた。

▼オーランド・ブルームのインスタグラム(orlandobloom)より ※2021年8月27日投稿

現在45歳のオーランドは、1997年に『オスカー・ワイルド』で映画デビュー。『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズ(2001、2002、2003)で世界的知名度を上げ、人気アドベンチャー『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ(2003、2006、2007、2017)で高い人気を獲得した。最近はAmazonプライム・ビデオのSFファンタジードラマ「カーニバル・ロウ」(2019~)に出演し、同作はシーズン2の配信が決定している。

▼「カーニバル・ロウ」シーズン1の予告編

今後の出演作には、『Red Right Hand(原題)』のほか、ピート・デヴィッドソン、ナオミ・スコットらと共演する新作映画『Wizards!(原題)』がある。

私生活では2児の父で、2010年から2013年まで結婚していた元妻でモデルのミランダ・カーとの間に11歳の息子フリン、2019年に婚約したシンガーのケイティ・ペリーとの間に1歳の娘デイジー・ダヴがいる。