ケイティ・ペリー&オーランド・ブルーム、第1子となる女の子が誕生!娘の名前&フォトを公開

人気シンガーのケイティ・ペリーが、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズで知られる俳優のオーランド・ブルームとの第1子となる女の子を出産した。

▲ユニセフのインスタグラム(unicef)より

8月27日(日本時間)に、ケイティとオーランドは女の子が無事に誕生したことを、2人が親善大使を務めるユニセフ(UNICEF)のSNSを通して報告。赤ちゃんの名前は“デイジー・ダヴ・ブルーム(Daisy Dove Bloom)”と名付けたことを明かし、生まれたての赤ちゃんの手を、ケイティとオーランドが優しく包んでいる写真を公開した。

ケイティとオーランドは声明文で、「私たちは娘が無事で健康に生まれ、愛と感嘆で胸が躍っています」と喜びのコメントを発表。

続けて、「私たちは幸運であり、私たちと同じように全ての人が安全な出産を経験できるわけではありません。世界にはまだ医療従事者が不足している地域があり、11秒に1人の妊婦または新生児が亡くなっています。そのほとんどが予防することができる原因によるものです。COVID-19(新型コロナウイルス)が発生して以来、多くの新生児の命が、水や石けん、病気を予防するワクチンや薬を入手できなくなったことにより危険にさらされています」と、新生児の親や子供たちが直面している医療の深刻な現状を伝えた。

2人は「デイジー・ダヴ・ブルームの誕生を祝福するため、私たちは寄付ページを開設しました」とつづり、ユニセフへの支援を呼びかけ、「寛大さによって、皆さんの心が開花する(bloom)ことを願っています」と締めくくっている。

ケイティは今年3月、シングル「ネヴァー・ウォーン・ホワイト(Never Worn White)」のMVでマタニティー姿を披露&妊娠を発表して話題に。5月には、8月28日に発売される最新アルバム「スマイル」より、「デイジーズ(Daisies)」というシングルを先行リリースしていた。

現在35歳のケイティと43歳のオーランドは、2016年に交際をスタートさせ、1度は破局を迎えたが、2018年に復縁。2019年2月に婚約した。ケイティにとっては初めての子供となり、オーランドには元妻でモデルのミランダ・カーとの間に9歳の息子フリンがいる。