オーランド・ブルーム&ケイティ・ペリー「選挙に行こう!」娘に捧げる“投票の歌”を披露

『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズで知られる俳優のオーランド・ブルームと人気シンガーのケイティ・ペリーが、投票を呼びかける歌を披露した動画をインスタグラムで公開した。

▲オーランド・ブルーム(左)、ケイティ・ペリー(右)
オーランド・ブルームのインスタグラム(orlandobloom)より

今年8月末に第1子となる女の子デイジー・ダヴちゃんが誕生したばかりのオーランド&ケイティ。11月3日の米大統領選挙まで1週間を切り、多くのセレブたちが投票を促すなか、2人はデュエットを披露して、子供たちの未来のために投票に行くよう呼びかけた。

コーヒーを飲みながら、ケイティは「起きて、選挙に行きましょう」、オーランドは「直接投票しよう、郵便投票じゃなくて」と歌い、最後にケイティが「アメリカ国民のみんな、投票所に向かう時よ」と陽気なメロディーを口ずさむ。郵便投票では期日に間に合わないため、実際に投票所で直接投票するよう伝えている。

▲オーランド・ブルームのインスタグラム(orlandobloom)より

オーランドは「これは未来の世代のための歌だよ。デイジー・ダヴのための歌だ」とコメント、ケイティは「私は投票したわ」と、すでに投票を終えたことを明かした。イギリス人であるオーランドは大統領選挙の投票権がないため、「僕は投票できないけど、僕のデイジー・ダヴのためにみんなに投票をお願いしたい」と締めくくっている。

2人は同じ動画をインスタグラムに投稿し、ケイティは「ママとパパは、あなたの投票は重要だって伝えておくわ!」、オーランドは「マスクを着用すると安全だね。スナックを持って、友人を連れて投票に行こう!」とキャプションにメッセージをつづっている。

現在36歳のケイティと43歳のオーランドは、2016年に交際をスタートさせ、1度は破局を迎えたが、2018年に復縁。2019年2月に婚約し、今年8月末に第1子となる女の子デイジー・ダヴちゃんをもうけた。ケイティにとっては初めての子供となり、オーランドには元妻でモデルのミランダ・カーとの間に9歳の息子フリンくんがいる。