【全起こし】平野紫耀、風邪で食べるのは「おかゆ」、初デートの定番は「○○○ぎ」!? 映画『ういらぶ。』公開記念舞台挨拶レポート 全文掲載

MC:ちょっと難しいお題でしたね。では女子チーム参ります。お昼ごはんに学校で食べるパンといえば何?

佐藤:これはでも、いくつかあるよね。

平野:これは単純に、好みですよねもはや。

佐藤:そうなんだけどさ!なんか、高校の購買部で売っているパンといえば?みたいな。なんとなく食べたくなっちゃうやつ。いくつかあるよね。

平野:あ~ありますね!

佐藤:「アンパンマン」のアニメから想像すると、色々いるね!

桜井:あ~。かわいいやつにする…?

佐藤:それはまたドーピング始まる(笑)?日奈ちゃ~ん?

桜田:見た目はシンプル?

玉城:いや、いっぱい線が…。

伊藤:ハハハ!ルール知ってる?(笑)

玉城:なんか…そういう感じの…。

伊藤:全然やめないじゃん!(笑)

佐藤:いこいこ。はい、女子いくよ!

MC:参りましょうか!せーの、

桜井:メロンパン
玉城:メロンパン
桜田:サンドウィッチ

桜井、玉城:え~!?

桜田:サンドウィッチ…。メロンパンにします!

MC:いやいや!

佐藤:オッケーです!

伊藤:ゆるいな~!(笑)

平野:あま~い!

磯村:甘いな~、ひよちゃんに。

佐藤:女子に甘いです!甘い監督で~す!

MC:最後はどちらも難しい問題でしたね!ということで、ジャッジとしては…引き分けになりました!

伊藤:だから…全員…仲がいいってことですね!

玉城:は~い!

MC:はい(笑)。引き分けということで、チームワークはバッチリということでよろしいでしょうか?

登壇者全員:はい!(笑)

平野:丸く収まった!

(会場拍手)

MC:監督、チームワークは本当にいいですね!

佐藤:撮影の早い段階からもう意気投合していて。こちらとしてはすごく有り難かったし、紫耀くんがみんなに気を遣ってわざと天然やってたもんね!

平野:やってないです!(笑)やった記憶ないですもん。

佐藤:あ、天然なの?

平野:天然らしいっすなんか。世間では。

(会場ざわめく)

磯村:ざわつくから!(笑)

佐藤:いやでも本当にみんな気を遣ってね、それぞれがそれぞれを思いやって最初から話を積極的にするようにしてたんで、早く打ち解けられたから…。撮影的にすごく助かったし、画面にもそういう仲の良さが出てるだろうし。ありがとうございます。

MC:平野さんそれは、みなさんを繋ぐ1人として、頑張ろうかなという気持ちはあったのですか?

平野:え!僕ですか!?どうですかね…。でも僕自身、本当に人見知りだったので…。

磯村:それ言っちゃうともう、身も蓋もねぇじゃねえかよ!(笑)

平野:ハハハ!でも、撮影始まって気づけばいつの間にか幼なじみ感が自然と出るような皆さんでしたね。

MC:はい!ということで、あっという間のお時間だったのですが、最後にキャストの皆様を代表して佐藤監督、平野さん、桜井さんと、締めのご挨拶を頂戴したいと思います。佐藤監督からよろしいでしょうか?

佐藤:はい!短い時間でしたけれども、昨日から公開になりまして、色々と感想をいただいております。本当にありがとうございます。まだスタートしたばかりなので、是非皆さんの力で盛り上げて、「♪ベッベッベイベ~」って感じで応援していただけると…。どうも…すいませんでした。滑って…。でも、有り難いなと思っております!よろしくお願いいたします!

MC:ありがとうございます!127館の皆さんにも一言。

佐藤:そうですね。シネプレックス小倉のD-14、15番の方。ドキッとしましたか。

平野:おお~。

MC:きっとドキッとしてますね!そんなのもありです。では桜井さん、お願いします!

桜井:昨日から公開して、既に沢山の方に見ていただいてるんですけれども、「キュンキュンした」とか、「楽しかった」とか「ほろっときた」とか沢山の感想を見てまして…。この作品が沢山の方にもっともっと愛されたら嬉しいなと思いますし、お友達と一緒にワイワイ楽しみながら見ていただきたいです。引き続き、応援よろしくお願いいたします。今日はありがとうございました!

MC:ありがとうございます!では最後に平野さん、お願いいたします。

平野:全国の皆さん、そして目の前にいる皆さん。今日は朝から『ういらぶ。』という映画を見て下さってありがとうございます。えーと、朝から、『ういらぶ。』という映画を見て下さって、本当にありがとうございます!人生の中で僕らのことを見て下さってとても嬉しく思っております。人生って一度きりなので、その中で僕たちの映画を見て…ね…。Twitterとかやっていないので、皆さんの感想とかあまり分からないんですけど、でも見るからに皆さんの肌ツヤが良くなっているので!キュンキュンしたのではないかなと思っております。昨日から公開しまして、とても楽しい映画になっておりますので、是非友達や家族など誘って、また見てみて下さい!今日はありがとうございました!

『ういらぶ。』
11月9日(金)全国ロードショー
監督:佐藤祐市
原作:星森ゆきも「ういらぶ。―初々しい恋のおはなし―」(小学館「Sho-Comi フラワーコミックス」)
主題歌:King & Prince「High On Love!」(Johnnys’ Universe)
出演:平野紫耀(King & Prince) 桜井日奈子 玉城ティナ 磯村勇斗 桜田ひより 伊藤健太郎
配給:アスミック・エース

【ストーリー】 同じマンションに住む、凛(平野紫耀)と優羽(桜井日奈子)、暦(玉城ティナ)と蛍太(磯村勇斗)の幼なじみ4人組。誰もが振り返る美男美女の4人は、高校でも最強の幼なじみチームとして憧れの的。クールで華麗な見た目とは裏腹に、優羽のことが好きすぎていつも優羽にドSな態度で毒舌をふるい冷たくふるまってしまう凛。実は凛のことが好きな優羽も、そんな凛のせいで自分に自信が持てず、完全にネガティブ思考。お互い大好きすぎて「好き」って言えない…そんなこじらせたふたりを心配し見守る親友の暦と蛍太。そんな4人の前に、“好きなら好きとハッキリ言う”最強ライバル兄妹・和真(伊藤健太郎)と実花(桜田ひより)が現れる。ずっとこのまま変わらないと思っていた2人の恋と4人の友情は思わぬ方向へ動きはじめて…。

(C)2018『ういらぶ。』製作委員会 (C)星森ゆきも/小学館