平野紫耀主演映画『ういらぶ。』のスピンオフドラマ「ういらぶ。-初々しい恋を見守るふたりのおはなし-」がGYAO!にて配信決定!

小学館「Sho-Comi フラワーコミックス」で連載され、累計180万部(電子書籍含む)を突破した、星森ゆきもの大人気コミックの実写化となる映画『ういらぶ。』が11月9日より公開となる。このほど、本作のオリジナルドラマ「ういらぶ。-初々しい恋を見守るふたりのおはなし-」が、11月2日より映像配信サービス「GYAO!」にて独占配信されることが決定した。

映画は、同じマンションに住む幼なじみの優羽のことが好きすぎてドSのフリをしてしまう超こじらせ男子・凛(平野紫耀)と、そんな凛のせいで自分に自信がなくなってしまった超ネガティブなピュアすぎ女子・優羽(桜井日奈子)の初々しい究極の“こじらせラブ”を描く。

オリジナルドラマで描かれるのは、凛と優羽の幼なじみ・暦(玉城ティナ)と蛍太(磯村勇斗)による放課後トーク。不器用な凛と、ネガティブな優羽をめぐって、暦と蛍太の二人が映画では語らなかった本音を話す。物語は、映画と並行する時間軸で展開するため、映画だけでは味わいきれない隠れた魅力を発見できるのと同時に、放課後にいつメンと話しているような気分になれるドラマとなっている。

「ういらぶ。-初々しい恋を見守るふたりのおはなし-」
11月2日(金)よりGYAO!にて独占配信(全8話/各4分予定)
監督:後藤庸介
原作:星森ゆきも「ういらぶ。―初々しい恋のおはなし―」(小学館「Sho-Comi フラワーコミックス」)
出演:玉城ティナ 磯村勇斗
配信ページURL:https://gyao.yahoo.co.jp/player/02000/v00067/v0000000000000002444/ 

【ストーリー】 同じマンションに住む幼なじみ4人組。本当は両想いなのに、初恋をこじらせまくっている凛と優羽。そんなふたりを心配して見守る暦と蛍太。いつもはクールなのに優羽を溺愛している暦と、凛の態度を改めようと忠告し「オカン」と呼ばれている蛍太の日課は、凛と優羽の行く末について語りながらオセロをすること。いつメンふたりのほっこりした放課後のひとときは、今日もゆるりと流れていくのだが…。

『ういらぶ。』
11月9日(金)全国ロードショー
監督:佐藤祐市
原作:星森ゆきも「ういらぶ。―初々しい恋のおはなし―」(小学館「Sho-Comi フラワーコミックス」)
主題歌:King & Prince「High On Love!」(Johnnys’ Universe)
出演:平野紫耀(King & Prince) 桜井日奈子 玉城ティナ 磯村勇斗 桜田ひより 伊藤健太郎
配給:アスミック・エース

【ストーリー】 同じマンションに住む、凛(平野紫耀)と優羽(桜井日奈子)、暦(玉城ティナ)と蛍太(磯村勇斗)の幼なじみ4人組。誰もが振り返る美男美女の4人は、高校でも最強の幼なじみチームとして憧れの的。クールで華麗な見た目とは裏腹に、優羽のことが好きすぎていつも優羽にドSな態度で毒舌をふるい冷たくふるまってしまう凛。実は凛のことが好きな優羽も、そんな凛のせいで自分に自信が持てず、完全にネガティブ思考。お互い大好きすぎて「好き」って言えない…そんなこじらせたふたりを心配し見守る親友の暦と蛍太。そんな4人の前に、“好きなら好きとハッキリ言う”最強ライバル兄妹・和真(伊藤健太郎)と実花(桜田ひより)が現れる。ずっとこのまま変わらないと思っていた2人の恋と4人の友情は思わぬ方向へ動きはじめて…。

(C)2018『ういらぶ。』製作委員会 (C)星森ゆきも/小学館