平野紫耀 × 桜井日奈子らの素顔に胸キュン♡ 撮影時の仲良し姿を捉えたメイキング映像『ういらぶ。』

小学館「Sho-Comi フラワーコミックス」で連載され、累計180万部(電子書籍含む)を突破した、星森ゆきもの大人気コミックの実写化となる映画『ういらぶ。』が11月9日より公開となる。このほど、平野紫耀、桜井日奈子らキャストたちの仲の良い様子を捉えたメイキング映像がお披露目となった。

本作は、幼なじみ同士のもどかしい恋模様を描いたラブストーリー。主演を務めるのは、King & Princeの平野紫耀。映画『honey』やドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」に出演し、デビューシングルである主題歌「シンデレラガール」が大ヒット、「オリコン上半期ランキング2018」アーティスト別セールス部門新人ランキングでは第1位に輝いた。本作では、幼なじみの優羽が好きすぎて、逆に冷たくふるまってしまう主人公・凛に扮する。凛に思いを寄せながらも自分に自信が持てないヒロイン・優羽には『ママレード・ボーイ』の桜井日奈子。また、凛や優羽と同じマンションで暮らす幼なじみの親友・暦に玉城ティナ、蛍太に磯村勇斗、さらに凛のライバル・和真を伊藤健太郎、和真の妹・実花を桜田ひよりが演じる。そして、King & Prince初の映画主題歌となる「High On Love!」が映画のエンディングを彩る。

磯村と桜田以外は同い年のキャスト陣。撮影現場では、皆が口を揃えて「ムードメーカーだった」と語る平野と佐藤祐市監督を中心に、空き時間にゲームやお喋り、ふざけあったりして、いつも明るい雰囲気で撮影が進められた。劇中では、幼なじみ4人組と、突然現れる恋のライバル兄妹という関係性の彼らではあるが、全員が出演するシーンで誰かがNGを出せば気兼ねなく突っ込み、笑いが止まらない、など、約1ヵ月の岡山での地方ロケ期間中に自然と6人の間に“幼なじみ”のような深い絆が生まれたという。

メイキング映像では、主題歌「High On Love!」にのせて、佐藤監督の「今までにない壁ドンを作ろう!」という意気込みのもと撮影された斬新な壁ドンシーンや、物語のクライマックスとなる平野と桜井の重要なシーンの舞台裏、そして感動のクランクアップの様子など、平野紫耀、桜井日奈子、玉城ティナ、磯村勇斗、伊藤健太郎らの、本編では見ることのできない素顔がたっぷりと収められている。

『ういらぶ。』
11月9日(金)全国ロードショー
監督:佐藤祐市
原作:星森ゆきも「ういらぶ。―初々しい恋のおはなし―」(小学館「Sho-Comi フラワーコミックス」)
主題歌:King & Prince「High On Love!」(Johnnys’ Universe)
出演:平野紫耀(King & Prince) 桜井日奈子 玉城ティナ 磯村勇斗 桜田ひより 伊藤健太郎
配給:アスミック・エース

【ストーリー】 同じマンションに住む、凛(平野紫耀)と優羽(桜井日奈子)、暦(玉城ティナ)と蛍太(磯村勇斗)の幼なじみ4人組。誰もが振り返る美男美女の4人は、高校でも最強の幼なじみチームとして憧れの的。クールで華麗な見た目とは裏腹に、優羽のことが好きすぎていつも優羽にドSな態度で毒舌をふるい冷たくふるまってしまう凛。実は凛のことが好きな優羽も、そんな凛のせいで自分に自信が持てず、完全にネガティブ思考。お互い大好きすぎて「好き」って言えない…そんなこじらせたふたりを心配し見守る親友の暦と蛍太。そんな4人の前に、“好きなら好きとハッキリ言う”最強ライバル兄妹・和真(伊藤健太郎)と実花(桜田ひより)が現れる。ずっとこのまま変わらないと思っていた2人の恋と4人の友情は思わぬ方向へ動きはじめて…。

(C)2018『ういらぶ。』製作委員会 (C)星森ゆきも/小学館