【全起こし】平野紫耀、風邪で食べるのは「おかゆ」、初デートの定番は「○○○ぎ」!? 映画『ういらぶ。』公開記念舞台挨拶レポート 全文掲載

MC:今まさにここにメガネがあって欲しかったです、このシーンは。監督、どうでしたみなさんの見ていただいて。

佐藤:みなさん本当によく覚えてるなっていう。さすがですという感じです!でも僕は「(桜井になりきって)凛くん…冷やすのはそこじゃなくて…」なんだよ~という。あれは好きですね。

MC:看病してるシーンですね。平野さんあそこは?

平野:やりましたね~あそこ~。…え?熱出してるところですよね?

MC:はい(笑)。

平野:そうですよね!

MC:監督がお気に入りだそうですよ。

平野:あ、本当ですか!え?監督がやるんですか?監督はやらない?

佐藤:フリやめろ!(笑)

MC:えー、監督は大丈夫だそうです。ありがとうございます。ということでここからは、キャストのみなさんのチームワークはいかほどなのか、というのを試すゲームをしていきたいと思います。題して、「ういらぶ。チーム 心は通じ合ってる?以心伝心ゲーム」!

(会場拍手)

MC:まず、皆さんには男子チームと女子チームに分かれていただきます。それから、男子チーム女子チーム、交互に映画にちなんだある質問を出させていただきますので、チームで一斉にせーので答えを言ってください。答えが揃った方が勝ちでございます。相談はなしで。監督はジャッジをお願いします。

佐藤:はい、分かりました。

(男子チーム、女子チームに分かれる)

MC:第一問目は男子チームの皆様にご質問です。初恋の味といえば、何?

(登壇者全員から「ええ~」との声)

伊藤:初恋の味!?

磯村:これよく、例えるやつですよね。

佐藤:これはでも、揃わないでしょう。

平野:じゃあ次の質問にしますか?

佐藤:それじゃあゲームになんない(笑)。そこは答えよう!

MC:それではせーので答えて下さい。せーの。

平野:はちみつ!
磯村:ストロベリー!
伊藤:いちご!

磯村:はちみつ(笑)。すごい甘いんだね~。

平野:え…磯くんは?

磯村:俺、いちご。

平野:健太郎は?

伊藤:いちご。

平野:いちご?俺、はちみつ。

玉城:え~、こっちは揃いましたよ別の回答で。

磯村:え、なに?

玉城:レモン!

平野:あ!レモンも迷っちゃった。

磯村:でも甘酸っぱいから…酸っぱすぎ?

平野:そうか。甘さが足りないのか。

伊藤:で、(平野は)甘すぎるんだよ。だからはちみつレモンだったらいいんだ!

磯村: そうだね、それバランスいい!

(登壇者全員「ああ~!」とうなずく)

伊藤:ダメでしたね。