【全起こし】平野紫耀、風邪で食べるのは「おかゆ」、初デートの定番は「○○○ぎ」!? 映画『ういらぶ。』公開記念舞台挨拶レポート 全文掲載

MC:どうぞよろしくお願いいたします。昨日から沢山の方に足を運んでいただいて大ヒットスタートを切っている本作なんですけれども、その御礼といいますか、ご褒美的な感じで…キャストの皆様に、ご自身のお気に入りのシーン、若しくは台詞をここで再現していただきたいと思ってるのですが…よろしいですか?

佐藤:もう見終わってますからね。今もうみなさんの頭の中には「♪ベッベッベイベ~」が入ってますね。

平野:ハハハ!そんな入ってます?(笑)

佐藤:入ってます!見終わって、僕昨日日本橋に見に行きましたけど、「♪ベッベッベイベ~」って言いながらみんな帰ってました。…すみませんスベりましたみなさんごめんなさい!

(会場爆笑)

MC:キレの良い「ベベベイベー」をご披露いただきましたけれども(笑)。是非カメラも意識して全国の皆様にも届くように、平野さんからよろしいですか?

平野:…なんですか?ごめんなさい。

佐藤:聞いてろ!「なんですか?」じゃないよ(笑)。今はやろうっていう。

平野:あぁ!やろうって!やりましょう!

MC:いいですか?(笑)ご自身のでなくてもいいですが。

平野:やりましょう。じゃあここはせっかくなので、ご自身ので。

佐藤:「自分ので」って言おうねそういうときね。“ご”はつけないよ。

平野:ご自身のでいきたいと思います。

佐藤:だから“ご自身”じゃなくて(笑)。“ご”はつけないのよ。“自分の”で。

平野:ああ!“ご”はつけない!

佐藤:“自分”ので。

平野:“自身”ので!

(会場爆笑)

平野:はい、いきましょう。…え、これフリーで始める感じですか…?

MC:監督、スタートとかかけていただきましょうか?

佐藤:いや、かけるとやりづらいでしょう。

MC:では、そのままいきましょうか。

平野:いや~。かけてもらいましょう。…かけてもらっていいですか(笑)?

佐藤:よ~い、スタァ~ト(小声で)。

平野:…グフッ。

佐藤:やりづらいでしょう?

平野:ハハハ!「タァ~ト」は(笑)。

佐藤:はい(笑)。よーい、スタート。

(平野が伊藤に壁ドンをしながら)

平野:「和真…。あいつをいじめていいのは俺だけで、あいつを好きになっていいのも俺だけなんだよ」

伊藤:「大事なのは優羽ちゃんの気持ちでしょ」

(会場から盛大な拍手、黄色い声)
(平野、伊藤二人揃ってお辞儀)

佐藤:二人揃ってお辞儀って!なんかのコントだったのっていう(笑)。

平野:今のは、2セットでお送りしました。

MC:そうですね!急に振ったんですが、息が合っていました。ありがとうございます!

平野:OKですか?

佐藤:OK!イェーイ!

MC:そこは大事なシーンですよね。

平野:バチバチしてましたからねあそこは。

MC:みなさん、あのときはどういう空気だったのでしょう。

佐藤:たぶんあそこ手汗がいっぱいでした、みんな。

MC:平野さんはお気に入りのシーンなんですよね?

平野:あそこ好きですね~!バチバチしてまして。空気が悪い感じがとても好きですね!」