MC:ありがとうございます。では、ここからお話を伺って参ります。先ほど船に乗って出発式が行われましたが、いかがでしたか?福士さん。
福士:すごいですね!熱気をすごく感じましたね!しかも空も快晴で、すごく良かったですね。
MC:両サイドから声援も上がっていたと思いますが、結構船は先まで行ったんですよね。
福士:結構進みましたね。
MC:中山さんはいかがでしたか?
中山:皆さんに応援していただいて、ワーッ!と盛り上げていただいて、船がバーッ!と進んで、「以上です!」ってなってからも船が進んでいって、誰もいないところまで、僕たちしか存在していないところぐらいまで船が行って(笑)、オンとオフというか、皆さんの応援があってのものなんだということをすごく感じましたね。
MC:かなり派手な船でしたからね。皆さんも見守っていただいた方々だと思います。桐山さん、船の上からの出発式はいかがでしたか?
桐山:天候にも恵まれて…僕、船大好きなんですよ!船の免許も持っていまして、運転席とかずっと気になっていましたね。運転したいなぁって。
MC:あのサイズだと、桐山さんは運転できるんですか?
桐山:運転できますね!
MC:かっこいい!またかなりポイントが上がりましたね!
桐山:たくさんの声援があって、ものすごくワクワクしましたね。
MC:いい出発式になったと思いますが、小関さんはいかがでしたか?
小関:スカイツリーがすごくきれいに見えていたので気持ち良かったですね。
MC:福士さんもおっしゃっていましたが、“晴天に笑う”で良かったですね!
小関:“晴天に笑う”で良かったです!
MC:市川さんは、船は気合い入りました?
市川:船の後ろに(名前入りの)提灯があったじゃないですか。あったんですよ、提灯が。あれをこの後もらえるということで、うちに飾っておきたいと思います(笑)。
MC:本当にもらえるんですか?
市川:いただけるんですよね?
加治:どこに飾るんですか?
市川:えーっと…リビング?
(会場爆笑)
市川:リビングに飾ります。わりとでかめの提灯を(笑)。
MC:立派な提灯でしたよね。皆さんの手に渡るということで(笑)。加治さんはいかがでしたか?
加治:なかなかないですからね、映画の公開前イベントで船に乗るなんてことは。すごく貴重な経験をさせていただきました。距離が皆さんとものすごく近かったので、ものすごく楽しめました。ありがとうございました。
MC:ありがとうございます。加治監督もかなり盛り上がったようで…。
加治:すぐいじる!(笑)。
MC:すいません(笑)。若山さんのを盗んでしまいましたが(笑)。そんな若山さんは、いいかがでしたか?
若山:晴天とスカイツリーとその景色にうっとりしながら、でもスカイツリーは自分たちの後ろにあるので、後ろを向いちゃうとだめなので、手を振るのに必死で…。
中山:大人やん!めっちゃ大人やん!
若山:(笑)。でも、とにかく楽しかったです!
MC:大ヒットに向けての出港式ということで、皆さんの応援もあって、これは間違いないだろうという出発式になりました。福士さん、いよいよ3月21日に公開なので、10日切っていますね!お気持ちはいかがですか?
福士:本当にようやくだなぁって、このアクションエンターテインメントが皆さんにどう届くのかっていうのがすごく楽しみですし、早く観てほしいなという思いでいっぱいですね。