【全起こし】星野源、石田ゆり子を優しくフォロー(会場和む) 連続ドラマW「プラージュ」完成披露試写会&舞台挨拶 全文掲載!

WOWOWプライムにて8月12日(土)よる10時より放送開始となる「連続ドラマW プラージュ ~訳ありばかりのシェアハウス~」。本作の完成披露試写会&舞台挨拶が、7月31日に東京国際フォーラムで行なわれ、出演者の星野源、石田ゆり子、仲里依紗、眞島秀和、中村ゆり、渋川清彦、スガシカオ、監督の吉田康弘が登壇した。

IMG_6990

人気&話題沸騰中の才人・星野源が挑むのは、思わぬことで「前科者」となり、恋も仕事も失ってシェアハウスに辿り着いた男・吉村貴生。さまざまな過去を背負い居場所を失った厄介者たちが集まるシェアハウス「プラージュ」では、不器用ながらも懸命に生きて行こうとする住人たちに過去からの黒い影が忍び寄り…。貴生と「プラージュ」で生活をともにする住人たちには、心優しきオーナーである朝田潤子に石田ゆり子、壮絶な過去を持つ小池美羽に仲里依紗、何か企んでいそうな正体不明の野口彰に眞島秀和、過去の男との因縁から逃れられない矢部紫織に中村ゆり、ある事件で恋人と別れ古着屋で働く中原通彦に渋川清彦と、個性的な俳優陣が扮し、豪華共演も注目だ!そして、服役しながら再審請求をした加藤友樹を、今年デビュー20周年で俳優初挑戦となったスガシカオが熱演した。

IMG_6571

MC:それでは先ほど第一話をご覧くださったばかりの皆さんにご挨拶いただきたいと思います。まず、本作の主演、吉村貴生を演じられました星野源さんです。

星野:皆さんこんばんは。貴生役の星野源です。役のオファーをいただいたのは、ちょうど去年の夏頃で、一年かけてやっと…。僕もですね、昨日やっと完成版を観まして。今日初めてこうやって観てもらって、とても今日は楽しみにしてきました。観に来ていただいて、ありがとうございます。貴生に関しての役の説明は、あんな(観ていただいた一話のような)感じです。あんな感じの人です。おバカという感じですね。これからもどんどん、いろんな人と出会ったり、触れ合ったりして、貴生がどう変わっていくかぜひ見届けていただきたいと思います。今日は短い時間ですが最後までよろしくお願いいたします。

MC:続きまして、小池美羽を演じました、仲里依紗さんです。

仲:小池美羽を演じました、仲里依紗です。一話ではまだ美羽ちゃんは、まだまだ謎に包まれていて、どんな娘なんだろう?という…。全部言いたいんですけど、皆さまにはお家に帰って楽しんでいただきたいので、言えないです。美羽ちゃんを演じている時は、結構辛い時もあったんですけど…。私も昨日、全部観て、結構いろいろなものがこみ上げてくるような役だったので。美羽ちゃんはいろんな人に助けていただきながら、シェアハウスってなんかいいなあ、って見えるような作品になっていると思うので、ぜひ最後まで楽しんでください。よろしくお願いいたします。

IMG_6624