【全起こし】星野源、石田ゆり子を優しくフォロー(会場和む) 連続ドラマW「プラージュ」完成披露試写会&舞台挨拶 全文掲載!

MC:続きまして、野口彰を演じました、眞島秀和さんです。

眞島:野口役をやらせていただきました、眞島です。私の役なんですけど、まだ一話の段階で、どうなっていくとか、ネタバレになるのであまり話せる部分が少ないといいますか。現場では、皆さんもちろんそうなんですけど、特にスガ(シカオ)さんと同じ空間にいるのがすごく不思議で(笑)。ずっと僕はスガさんの曲をいろいろ聞かせていただいていたので。本当に目の前にいらっしゃるのが、不思議な感じが実はしていました(笑)。まだ一話では、まだまだ見えない部分がたくさんあるとは思いますので、ぜひ全話観ていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

IMG_6651

MC:続きまして、矢部紫織役の中村ゆりさんです。

中村:こんばんは、中村ゆりです。私の役は昔の男を、いろいろと…(笑)面倒をかけられるんですね(笑)。だから前科ものばかりのシェアハウスといっても、実はいい娘なんです(笑)。自分のせいで前科ものになったわけではないという役どころなんですけど。「プラージュ」の中では、すごく明るくてムードメーカー的な役割です。本当にそれぞれに役者さんも魅了的な役どころの方ばかりで、ハートフルなドラマになっていますので、皆さんぜひ、最後まで楽しんでください。ありがとうございます。

IMG_6678

MC:中原通彦役の渋川清彦さんです。

渋川:(マイクに付いているロゴを確かめながら)こっちを見せろと言われたんで(笑)。お疲れ様です、渋川です。通彦役を演じました。ずっとあんな感じで、5話まで、源ちゃんをいじっていきますんで、楽しみにしていてください。ありがとうございました。

IMG_6698

MC:ありがとうございました。続きまして、加藤友樹を演じましたスガシカオさんです。

スガ:役者という仕事を初めてやらせていただきました、スガシカオです。全然、右も左も分からず始まったんですけど、百戦錬磨の先輩役者の皆さんにね、いろいろ教えていただいて、源ちゃんにはセリフの覚え方とか教えてもらったりとか。

星野:(爆笑)

スガ:(石田)ゆり子さんには振り向き方とかを教えてもらって(会場爆笑)。リハーサルの時に皆さんの演技を見て勉強したりして、なんとかご迷惑をかけないようにやったんですけど。実はDVDが配られてはいるんですけど、僕は怖くてまだ観られなくて、いったいどうなっているのやらという感じなんですが。でも役者という仕事がとても面白くて、自分に返ってくるものが大きかったので、すごく有意義な楽しい仕事をさせていただきました。本当に面白いものになっているみたいなので、僕も放送を一緒に緊張しながら観たいと思っています(笑)。

IMG_6751