【全文掲載】松坂桃李「なかなかのポンコツ」錦戸亮「あんなに堂々と生きれたもんじゃない」役とのギャップに戸惑い!?

脚本家の宮藤官九郎と大石静がタッグを組み、松坂桃李主演、仲里依紗共演で贈る笑いと涙の離婚コメディ「離婚しようよ」が、6月22日よりNetflixにて配信中。このほど、6月26日に有楽町朝日ホールにて配信記念イベントが行われ、松坂桃李、仲里依紗、錦戸亮、板谷由夏、山本耕史 古田新太、宮藤官九郎(脚本) 、大石静(脚本)が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:まずは本作の主人公、女性にだらしなく能天気で世間知らずのまま育った愛媛の三世議員、 東海林大志を演じられました松坂桃李さん、ご挨拶お願いいたします。

松坂:紹介でこんなに言われたことは初めてです(笑)。皆さん1、2話をご覧になったということで、いかがでしたでしょうか?(拍手)ありがとうございます。こんなに面白い作品を世界の方々日本の方が含めてお届けできることを本当に嬉しく思っております今日は短い時間ですが最後までよろしくお願いします。

MC:東海林の妻で連ドラ「巫女ちゃん」で大ブレイクした“お嫁さんにしたいナンバーワン女優”里澤ゆいを演じられました仲里依紗さんご挨拶をお願いします。

仲:皆さんこんにちは、仲里依紗です。本当にね、まるであてがきのような感じの作品だと(笑)。エゴサをしていて「『あれ仲里依紗じゃん、YouTubeやってる時の』みたいなのを発見したりとかして、そこで気づいたんですけど“お嫁さんにしたい女優さんナンバーワン”なんて普通に仲里依紗として生きていればなれないので、そんな肩書きの役をいただけて嬉しかったです。今日は皆さん楽しんでいってください、よろしくお願いします。

MC:色気ダダ漏れの謎めいた自称アーティスト、加納恭二役を演じられました錦戸亮さん、ご挨拶をお願いします。

錦戸:こんにちは錦戸亮です。今日はお越しいただきありがとうございます。こういう場がですね僕自身すごく久しぶりで、ちょっと緊張していますが、楽しんで終われたらいいかなと思ってるので、皆さんも今日は楽しんでいってください。ありがとうございます。

MC:続きまして不甲斐ない大志の尻を叩き、離婚協議を進めていく敏腕弁護士の印田薫役を演じられました板谷由夏さん、ご挨拶をお願いします。

板谷:皆さんこんにちは。今日はありがとうございます。尻を叩きましたが、どんどん愛おしくなって、途中可愛く思えてきてだんだん応援したくなっていったのが面白かったんですけど(笑)。私も一気に観まして、とっても楽しくて、台本の時もこれもめちゃくちゃ面白いなと思ってたら、映像になっても面白くて。1、2話観られたってことですけど続きをぜひ楽しみにしていただけたらと思います。今日は楽しんでてください。

MC:続きまして選挙戦を争う大志の対立候補、想田豪役を演じられました山本耕史さん、ご挨拶をお願いします。

山本:お集まりありがとうございます。短い間ですが一緒に楽しみましょう。1、2話をご覧になったということなので、僕3話からの登場になると思うので、すごいです。大胸筋が(笑)。お楽しみに。

MC:続きまして胡散臭いが腕は立つ、ゆいの担当弁護士、石原ヘンリーKを演じられました古田新太さん、ご挨拶お願いします。

古田:どうも今日はお越しいただきありがとうございます。日本のソン・ガンホこと古田新太です(笑)。最後まで観ていただければわかるんですけど、俺いなくても平気です。ほぼみんなと絡んでないんで。見所は一箇所だけ、板谷ちゃんとたっぷりロケをしたシーンがあるんで、それを楽しみにしていてください。それまでもいらないです(笑)。あんまり。今日はどうもありがとうございました。

MC:続きまして本作の共同脚本のお一人、宮藤官九郎さんご挨拶をお願いします。

宮藤:ありがとうございます。宮藤です。出る直前に「宮藤さんのところのネットフリックスのクッションのロゴが逆さになってます」と言われたんですけど、なってないんですよ?どこですかね?あ、そこだ!ホッとしました(笑)。ありがとうございました(笑)。

MC:そして最後に宮藤さんとともに共同脚本を務められました大石静さん、ご挨拶お願いします。

大石:こんにちは大石です。皆さん一気観されている方もいらっしゃると思うんですけれども、後半ますます面白いのでぜひ宣伝していただきたいなと思います。日本では1位らしいんですけど、イベントの時に成績が悪かったらかっこ悪いなと思ってたんですけど、今日はいい成績が出てるそうで本当に幸せに思っています。ぜひぜひ皆さん宣伝してください。よろしくお願いします。