「まじサイテー!!!」女にだらしない松坂桃李に仲里依紗がブチギレ!「離婚しようよ」本予告編

脚本家の宮藤官九郎と大石静がタッグを組み、松坂桃李主演、仲里依紗共演で贈る笑いと涙の離婚コメディ「離婚しようよ」が、6月22日よりNetflixにて全世界同時配信される。このほど、Rin音とasmiによる新曲「Good Bye」「Fruits」がW主題歌に決定。併せて本予告編、新ビジュアルがお披露目となった。

本作は、気持ちは冷めきっているが、それぞれの事情ですぐには離婚できない一組の夫婦が、一致団結して「離婚」という揺るぎない目標に向かっていくホームコメディ。妻の人気にあやかり、選挙での勝利を目指す政治家の夫と、お嫁さんにしたい女優ナンバー1ともてはやされ、ドラマに映画、CMと引っ張りだこの妻が、別れに伴うリスクを背負いながらも、一致団結して離婚という揺るぎない目標に向かっていく。

本予告編は、まだ駆け出しの政治家秘書をしていた東海林大志(松坂桃李)が後に妻となる国民的女優の黒澤ゆい(仲里依紗)との出会いから最愛の人との最高な結婚、そして笑いあり涙ありの離婚劇を映し出している。

大志とゆいは出会った頃からすぐに惹かれ合い、お互いがお互いを思いやる幸せな結婚生活を送っていた。と思いきや、ゆいは突然「まじサイテー!!!」と突然のブチ切れ。幸せな結婚から一変、女にだらしない大志の浮気のせいで離婚バトルへともつれ込んでしまう様子をコミカルに描いている。

さらに、錦戸亮演じる自称アーティスト・加納恭二とゆいが急接近!夫婦円満なイメージを生かしてきた2人にとって最難関とも言えるこの離婚はゆいの担当弁護士、石原ヘンリー・K(古田新太)や大志の担当弁護士、印田薫(板谷由夏)など実力派俳優たちが演じた、一癖も二癖もあるキャラクター達を巻き込んでいく。

これまでも選挙を共に戦ってきた大志とゆいは「選挙に勝って離婚する」と2人で決意し、当選に向け山本耕史演じる相田豪との選挙戦に挑んでいく。

そして、追加キャストの出演も明らかに。ゆいの母親・佐藤富恵を演じた高島礼子がマスコミに向かって水をかけまくる破天荒な姿や、ゆいのドラマ撮影の相手役、神尾楓珠の姿も映し出されており、さらに、お笑い芸人界からも演技に定評のある人気芸人ティモンディ・高岸宏行や、アルコアンドピース・平子祐希が参戦。彼らが演じるキャラクター達は物語をどのように彩るのか?

新ビジュアルには運命の出会いを果たした大志とゆいの周りに個性豊かなキャラクター達が立ち、これから待ち受ける困難を予感させるような期待が膨らむビジュアルとなっている。

また本作の楽曲は、新世代ラッパーとして頭角を現しているRin音と、SNSでも人気の新世代ポップアイコンのシンガーソングライターasmiが本作のために書き下ろした、W主題歌 Rin音 feat. asmi「Good Bye」と「Fruits」。大志とゆいのジェットコースターのような感情をポップソングと切ないメロディ2曲で使い分け、2人の心情を音楽で表現している。「Good Bye」は6月8日0時より、「Fruits」は6月22日0時より配信を予定している。

▼Rin音

▼asmi

Netflixシリーズ「離婚しようよ」
2023年6月22日(木)より、Netflixにて全世界同時配信
監督:金子文紀 福田亮介 坂上卓哉
脚本:宮藤官九郎 大石静
出演:松坂桃李 仲里依紗 錦戸亮 板谷由夏 織田梨沙 神尾風珠 少路勇介 矢沢心 高岸宏行 前原滉 尾美としのり 池田成志 山本耕史 高島礼子 竹下景子 古田新太

【ストーリー】 夫は新人議員、妻は俳優。結婚5年目の東海林夫妻は、夫婦生活の危機を迎えていた。仕事や世間体のためにおしどり夫婦を演じているが、家ではSNSの生配信の時しかほとんど会話が無く、顔も合わせることもない。実家からのプレッシャーやスポンサー契約など、離婚への道のりは険しいが、愛はもう冷めきってしまった。離婚という揺るぎない目標に向かって、二人はともに歩み始めるが…。