【全起こし】松坂桃李&斎藤工、アルバイトの苦い思い出は「デニム」と「馬油」!? 映画『パディントン2』公開記念 舞台挨拶 全文掲載!

全世界328億円越えの大ヒットを記録したロングセラー児童小説の実写映画『パディントン』の続編となる『パディントン2』が2018年1月19日より全国公開される。本作の公開記念舞台挨拶が、1月20日にTOHO シネマズ新宿で行われ、前作に続きパディントンの日本語吹き替えを担当する松坂桃李をはじめ、ブラウン役の古田新太、ブラウン家の長女・ジュディ役の三戸なつめ、新キャラである落ち目俳優フェニックス・ブキャナン役の斎藤工が登壇した。今回は、本イベントの模様の全文掲載でお届けする。

IMG_5939

MC:本日は『パディントン2』公開記念舞台挨拶にご来場いただきましてありがとうございます。では本日の舞台挨拶を早速行って参りましょう。皆様、盛大な拍手でお迎えください。松坂桃李さん、古田新太さん、三戸なつめさん、斎藤工さんです!

『パディントン2』上映後の公開記念舞台挨拶です。どうぞよろしくお願いします。初回の上映にたくさんのお客様にご来場いただきました。それでは早速皆様から一言ずつご挨拶をいただきます。まずは、パディントン役を担当されました松坂桃李さんです。

松坂:皆さん、どうもこんにちは。松坂桃李です。本日は『パディントン2』を観にきてくださってありがとうございます。上映後ですよね?上映後か!羨ましい!少なくとも元は取れる作品なんじゃないかと(笑)、それぐらいおもしろい作品が、この『パディントン2』にはその力があるんじゃないかなぁと思っているので、ぜひ皆さん、宣伝をよろしくお願いします。

IMG_5590

MC:どうもありがとうございました。続きまして、ブラウンさんの声を担当されました古田新太さんです。

古田:どうもー、古田でーす。皆さん、おもしろかったですか?

(会場拍手)

古田:良かった!おもしろくなかったって言われたらね…残念極まりないからね(笑)。良かったです。僕も大好きな作品なので、皆さんいろんな人に伝えたりしていただいて、たくさんの人に観てもらえたら嬉しいです。今日はありがとうございます。

IMG_5637

MC:どうもありがとうございました。続きまして、長女ジュディの声を担当しました三戸なつめさんです。

三戸:三戸なつめです。よろしくお願いします。ジュディは前作では反抗期でパディントンに暴言を吐いていたんですけど、今回はお姉さんになっていたり自分で新聞を作っていたり、ジュディの成長が私もすごく嬉しい『パディントン2』だったなと思います。皆さんもまた観たいなと思っていただけたら嬉しいなと思うので、劇場でこの後もまた大切な人と観ていただけたら嬉しいと思います。今日はよろしくお願いします。

IMG_5676

MC:どうもありがとうございました。そして最後に、ブキャナンの声を担当しました斎藤工さんです。

斎藤:おはようございます。斎藤工です。僕は2からの参加だったんですけど、本当に大好きな作品になりました。今は宣伝費というよりは、観た人の声っていうのが最も信憑性のある時代なので、この作品が好きだと思ってくださった方はぜひ声に出したりSNSで広めていただけたらと思います。今日はありがとうございます。

IMG_5707