ドラマ「人狼ゲーム ロストエデン」“ナミダの天才”武田玲奈の演技に注目!第2話場面写真

原作小説とコミカライズがシリーズ累計80万部突破し、アプリゲームもスマッシュヒットの「人狼ゲーム」実写化第7弾となるドラマ「人狼ゲーム ロストエデン」が放送中。このほど、本作の第2話の場面写真が公開された。

「人狼ゲーム ロストエデン」場面写真1

本作は、ヨーロッパ発祥のパーティーゲームをモチーフとしたサバイバルサスペンスで、ある場所に強制的に集められた高校生10人が、あらかじめ定められた役職“人狼”と“村人”に分かれ、命を懸けた心理戦を展開する。

「人狼ゲーム ロストエデン」場面写真2

第1話は、主演の武田玲奈演じる野々山紘美がクラスメイト9名と共に見知らぬ場所に監禁され、予め定められた役職“人狼”と“村人”となって騙し合い、投票で生死を争う殺戮ゲーム「人狼ゲーム」が開始された。

第2話では、監禁された生徒たちが大広間の壁に“死んでつぐなえ”という文字が描かれているのを発見する。メッセージの意味と、その犯人を巡って話し合う紘美(武田玲奈)たちは、水谷和希(松本享恭)が浅見ルナ(上野優華)に送った告白メールがいたずらでクラス中に拡散された事件に思い当たる。この場にいない水谷が黒幕なのかと疑うが、非情にも投票の時間を迎えてしまう。

「人狼ゲーム ロストエデン」場面写真3

第2話の場面写真では、「人狼ゲーム」の投票に挑む野々山役の武田の様々な表情が切り取られているほか、向役の小倉優香、浅見役の上野優華の姿も捉えられている。さらに第2話では、綾部真弥監督が「歴代人狼女優の中でも特筆の“ナミダの天才”である。泣くシーンで、ベストタイミングで涙を一粒ポロリと落とすことができる」と絶賛する武田の迫真の泣きの演技を見ることができる。

また、本作の映画版『人狼ゲーム インフェルノ』は、4月7日に全国ロードショーとなる。

「人狼ゲーム ロストエデン」場面写真4

「人狼ゲーム ロストエデン」場面写真5

「人狼ゲーム ロストエデン」
tvk、メ~テレ深夜枠にて放送中
放送時間
tvk 毎週土曜 26:00~
とちテレ 毎週金曜 23:30~
テレ玉 毎週火曜 24:00~
チバテレ 毎週水曜 23:30~
長野放送 毎週日曜 25:25~
メ~テレ 毎週木曜 26:59~
KBS京都 毎週土曜 25:30~
サンテレビ 毎週土曜 23:30~

原作・脚本:川上亮
監督・脚本:綾部真弥
出演:武田玲奈 小倉優香 上野優華 勧修寺保都 松本享恭 吉原拓弥 久田莉子 時人 米本来輝 平松賢人 山地まり 大和孔太 都丸紗也華 貴志晃平 吉原雅斗 山田智史 海田朱音 玉城裕規 小松彩夏 水野勝 足立理 加藤虎ノ介
小説版著:安道やすみち、川上亮「人狼ゲーム ロストエデン」「人狼ゲーム インフェルノ」(竹書房刊)
配給:AMGエンタテインメント

(C)2018「人狼ゲーム」製作委員会