【全文掲載】岩本照の「ガチ彼氏」に浮所飛貴も困惑!?「人形」「絵文字」など座長の“おちゃめ”な暴露話が連発!

MC:ありがとうございました!ここで座長を務められた岩本さんからお手紙届いておりますので、私の方から代読させていただきます。

「チーム“モエカレ”を観に来てくれたファンの皆さんへ。『モエカレはオレンジ色』公開おめでとうございます。公開を迎え、本日まで、みんなで盛り上げてこられて良かったです。そして本当にごめんなさい。健康第一って思って過ごしていたのに有言実行できなかったのが、この場に居られないことが悔しいです。心配かけましたが、僕は元気なので安心してください。撮影期間から公開日まではあっという間で、みんなと楽しく駆け抜けた青春のような時間は僕のかけがえのない宝物です。キャストのみんなもスタッフの皆さんも公開まで楽しみに待ってくれていたファンのみんなもいつもいつもたくさん支えてくれて、本当にありがとうございます。僕は幸せものです。みんなのことが大好きです。また、みんなに会えるのを楽しみにしています。そして今の僕がこのお仕事をできているのもジャニーさん、あなたと出会えたからです。今も空から『岩本、イカしてるよ』って言ってくれてると信じています。これからも見守っていてください。みんなで作ったこの愛があふれる作品が、一人でも多くの人に届いて、その方の支えになれることを願っています。今年の夏はみんなでモエカレ。よろしくお願いします。最後に新堂キャプテン、誕生日おめでとう!素敵な一年にしてください。 蛯原恭介役、岩本照」

MC:ということです。おめでとうございます!それでは最後にメッセージを、今回は代表して鈴木さんと生見さんからいただきたいと思います。

鈴木:はい、本日はありがとうございました。座長のコメントが素晴らしいので、自分は今回最後の挨拶が無いと思っていたから、気を抜いていた部分があったんですけれども、でもこうやって岩本くんの偉大さだったりをすごい感じて、この映画も岩本くんのカッコ良さだったり、強さだったり、いろんな部分が観られるんじゃないかなと思ってますので、SNSなどでこの映画をさらに盛り上げてもらえたら本当に嬉しいです。本日は本当にありがとうございました。

生見:こうやって座長筆頭にみんなで全力で作ってきた「モエカレ」が、みなさんの元に届くのがすごくうれしいです。きっと消防士さんのカッコ良さだったり、あとはキュンキュンしていただけるんじゃないかなと思うので、たくさんの方に愛していただけるといいなと思います。これからも「モエカレ」をよろしくお願いします。今日はありがとうございました。

『モエカレはオレンジ色』
2022年7月8日(金) 全国公開
監督:村上正典
原作:玉島ノン「モエカレはオレンジ色」
脚本:山岡潤平
音楽:林イグネル小百合
主題歌:Snow Man「オレンジkiss」
出演:岩本照(Snow Man) 生見愛瑠 鈴木仁 上杉柊平 浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.) 古川雄大 藤原大祐 永瀬莉子 高月彩良 晴瑠 笛木優子
配給:松竹

【ストーリー】 ぼっちのJK・萌衣(生見愛瑠)が恋をしたのは、超シャイで真面目な消防士・蛯原(岩本照)。彼との出会いをきっかけに、どんどん前向きになっていく萌衣。蛯原もそんな萌衣に徐々に心を開いていくが、不器用な二人の恋はなかなか進まない。そんな中恋のライバルが現れる…。

© 2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会 ©玉島ノン/講談社