【全文掲載】岩本照の「ガチ彼氏」に浮所飛貴も困惑!?「人形」「絵文字」など座長の“おちゃめ”な暴露話が連発!

第二問:「海老原が萌衣の誕生日プレゼントを買ったのはオレンジの熊ですが、雑貨屋にあった熊はオレンジも含めて全部で何色あったでしょうか?」

正解は「7色」。鈴木が見事に正解し、イラストを獲得した。MCから「この熊の人形をもらった人?」と聞かれると、浮所だけが手を上げ、「え?もらってないんですか!?白地にオレンジのやつもらった…。みんなもらってないんですか?想定外すぎる…」と困惑した様子。これにMCが「どうしても欲しいと言った人たちにプレゼントしたらしい」ことが告げられ、さらに「最初に言い放ったのが座長です。なんと座長は二体もゲットしました」岩本のおちゃめな行動が暴露されていた。

第三問:「赤星消防署のエンブレムの動物は何でしょうか?」

この問題には浮所が「ハヤブサ」と答えて正解し、イラストを手渡されると「ヤッタ~!!!ありがとうございますー!うれしいー!」と大喜び。MCから「どこに飾るのか」と聞かれると、「玄関。家に帰ってすぐ『おかえり』が言えるように玄関に飾りたい」と笑顔で応えていた。

第四問は、「本日朝8時現在の公式ツイッターのフォロワーの人数は?」で、正解は17万4202。正解者は上杉。最後の問題は「ポスターにあるコピーは何でしょう?」で、正解は「女子共感度120% 2022年一番ピュアなラブストーリー」で古川が正解した。

MC:お疲れ様でした!改めて本当にたくさんの宣伝活動をしてきて、何か印象に残っていることと、あと座長の岩本さんのエピソードはありますか?生見さん。

生見:本当にすごいなっていっぱい思っていたんですけど、絶対に椅子を用意してくださっても座らないんですよ。日頃から鍛えてるのかなと思って。全然座らないし、ダウンも全然着ないし。“強男”って感じですよ、すごかったです(笑)。あと訓練でも全然筋肉通にならなかったって。すごいなって思ってました。

MC:浮所さんはいかがでしたか?

浮所:その通りで、全然上着を羽織らないし、ずっと立っていらっしゃるし。あと本当に昨日の話なんですけど、公開されて照くんから朝6時ぐらいにウッキウキのメールが来たんです。「今日公開だね(絵文字で)消化器、消化器、消化器」みたいな(笑)。「元気役が浮所で良かった(絵文字で)消防士、消防士、消防士」みたいな感じでメールが来て(笑)、本当に僕はすごくそれが嬉しかったですし、それ程楽しみにしてたんだなというふうに感じましたね。あとちょっと話が変わっちゃうんですけど、今日はジャニーさんの命日でもあるんです。照くんも思っていると思うんですけど、ジャニーさんにもこの映画を観てほしいなあというふうにすごく考えています。

MC:素敵な話、ありがとうございます。上杉さんも座長とは仲良しこよしだったんですよね。

上杉:そうですね。それこそ僕も昨日の朝にLINEが入ってて。結構頻繁に連絡をくれるんですけど、思ってる以上に絵文字が多い(笑)。可愛いよね(笑)。「柊平くん♡おはよう。今日公開だね」「連れて行きたいところがあるんだ」とか(笑)。突然来るからなんかドキドキしちゃいますよね。会った時以上に文脈での可愛らしさみたいなのが惹かれるギャップかなと思いますね。

MC:どこに連れて行かれるんですか?

上杉:教えてくれないんですよね。だから早くスケジュールを合わせて欲しいって言うので、話してるんですけど、まだちょっとうまくいってないんですけど。連れて行きたいところがあるみたいです。

浮所:ガチ彼氏じゃん!?

上杉:でも本当、そういう感じです(笑)。「会いたいなあ」とか。そういう感じで、嬉しいですけどね。

MC:でもね、最初どうやって仲良くなったんですか?

上杉:以前、別の作品で共演したことがあったりとか。なんか共通の趣味が多かったりとかで話があって、話しかけてくれて、気さくに、それで仲良くなりました。今日の報告もしておきます(笑)。