【全文掲載】豊川悦司「中村君としゃべりたくて仕方がありませんでした」、中村倫也「予想より遥か上空のチャーミングさ」“迷”バディ誕生に大満足!?

英勉が監督、シソンヌのじろうが脚本を手掛け、豊川悦司が主演、中村倫也が共演する刑事バディドラマ「No Activity/本日も異状なし」が、12月17日よりAmazon Prime Videoにて独占配信中。同日、明治神宮外苑軟式球場にて配信記念ドライブインシアター イベントが実施され、キャストの豊川悦司、中村倫也、木村佳乃、岸谷五朗、岡山天音、岸井ゆきの、そして英勉監督、脚本のじろうが出席した。

MC:まずは本作の主人公、ハッタリだらけのベテラン刑事、時田信吾を演じられました豊川悦司さん、お願いいたします。

豊川:お寒い中、皆さんようこそいらっしゃいました。ハッタリだらけのベテラン役者、豊川悦司でございます。本日は「No Activity/本日も異状なし」を、やっと皆さんのお目に触れてもらうことができました。Amazon Prime Videoですから何回観てもお代は一緒です。もちろん観終わったあと解約していただいて、またシーズン2の時に入っていただいても全然構いません。Amazon Prime Videoは、いつでも皆さんをお待ちしております。それでは今日はどうぞよろしくお願いします。

MC:続いて時田のバディである、人たらしで刺激を求めるイマドキな新米刑事、椎名遊役の中村倫也さん、お願いします。

中村:こんにちは。こんばんはですね、中村倫也です。本日はありがとうございます。早速、先輩が若干ハッタリをかましながらご挨拶させていただきまして(笑)。まあ、Amazon Prime Videoはですね、一回入ったらずっと入っていただいても結構ですので(笑)。僕ら回し者でもなんでもないんですけれどもね、よろしくお願いいたします。

MC:続いて、張り込み中の刑事に指示を出す無線連絡室のベテラン司令官、里見美里役の木村佳乃さん、お願いいたします。

木村:皆さん、今日はお寒い中ありがとうございます。木村佳乃でございます。今日は私のバディ、大平阿漓羅役の清野菜名ちゃんが、いなくて寂しいんですけれども、しっかりと役目を務めたいと思います。よろしくお願いいたします。

MC:続いて、ちょっと変わった性癖を持つ小悪党、諌山役の岸谷五朗さん、お願いします。

岸谷:皆様、お寒い中ありがとうございます、岸谷五朗です。車の中から今日は観ていただいた方がいて、できれば我々も車の中で挨拶したかったんですけど、我々はがんばって寒さに耐えながらやりたいと思いますが(笑)。本当にとっても変わったドラマでありまして、こうやって一堂に会して、みんなで力を合わせて撮影したような気になると思いますが、今日が“初めまして”みたいなものですよね!? 刑事チームと婦警チーム、そして我々3人の変態チームがありまして、これが全く会わないという、とっても風変わりな作品になっています。是非最後まで観ていただきたいと思います。本日はよろしくお願いします。

MC:続いて諌山の仲間でサイコパスの犯罪ストーカー、一条役の岡山天音さんです。

岡山:一条役を演じました、岡山です。こうしてやっと配信という形で一気に皆さんのもとに今作が届く事を本当に嬉しく思います。そして、もう次があるの分からないスペシャル感のあるイベントに皆様と一緒に参加できることを嬉しく思います。今日はよろしくお願いします。

MC:続いて、秘密を知ってしまい諌山たちに拉致されてしまうSNS依存症の茉莉役、岸井ゆきのさん、お願いします。

岸井:茉莉役の岸井ゆきのです。今日はお寒い中どうもありがとうございます。私たちは3人で1つのグループという感じで撮影してたので、やっとみんなでこうやって集まれて、とても嬉しいです。一気に6話まで観てほしいなと思っておりますので、今日はよろしくお願いします。