中村倫也「こういう仕事がしたくて役者になった」、豊川悦司「2があったら参加したい」「No Activity/本日も異状なし」メイキング映像

英勉が監督、シソンヌのじろうが脚本を手掛け、豊川悦司が主演、中村倫也が共演する刑事バディドラマ「No Activity/本日も異状なし」が、12月17日よりAmazon Prime Videoにて独占配信中。このほど、豊川、中村ら豪華キャスト陣の笑いの絶えない撮影現場を映し出したメイキング映像がお披露目となった。

本作は、出世を諦めた万年ヒラ刑事の時田信吾と、人たらしな新米刑事・椎名遊のバディが、麻薬捜査の張り込み中に巻き起こす、ありえないような騒動を描いた新感覚のコメディ・刑事ドラマ。

メイキング映像では、作中の時田と椎名のバディを思わせる、豊川と中村の仲の良さが映し出される。現場は活気と笑い声に溢れ、キャストとスタッフが一丸となって本作を創り上げたことがうかがえる。一方無線連絡室では、木村佳乃と清野菜名が、英監督と役作りに関して入念に打合せをする様子も。こだわりの詰まったクセの強いキャラクターの誕生の瞬間を見ることができる。さらに麻薬取引の現場となる倉庫では、岸谷五朗、岡山天音、岸井ゆきのら3人の、初共演とは思えない見事な掛け合いに、現場は笑いの渦に包まれる。このほか、豊川と岸谷のベテラン俳優同士の出会いの瞬間など、豪華キャスト陣の本編では絶対に見ることのできない貴重な姿が収められる。

オールアップを迎えた中村は撮影を振り返り、「こういう仕事がしたくて役者になったんだなと思いました」と語り、充実感に満ち溢れた様子を明かしながら、「大人になってもこんなに楽しい仕事をさせてもらって、嬉しかったです。2があったら是非室内で!」と続け、現場の笑いを誘いながらも続編への意欲を示した。そして豊川もまた、「とても楽しい現場でした。シーズン2があったらぜひ参加したいと思います」と語り、中村と口をそろえて続投への熱い意志を見せ、最後まで息のあったバディぶりを見せた。

Amazon Originalドラマ「No Activity/本日も異状なし」
12月17日(金)より、Amazon Prime Videoにて独占配信中(全6話)
監督:英勉
脚本:じろう(シソンヌ) 土屋亮一
音楽:松本晃彦
出演:豊川悦司 中村倫也 木村佳乃 清野菜名 岸谷五朗 岡山天音 岸井ゆきの

©2021 Amazon Content Services LLC