豊川悦司「中村くんを家に置きたい」、中村倫也「バディ役が豊川さんと知って楽しみでしょうがなかった」「No Activity/本日も異状なし」特別映像

英勉が監督、シソンヌのじろうが脚本を手掛け、豊川悦司が主演、中村倫也が共演する刑事バディドラマ「No Activity/本日も異状なし」が、12月17日よりAmazon Prime Videoにて独占配信される。このほど、万年ヒラ刑事・時田役の豊川悦司と新人刑事・椎名役の中村倫也が、お互いの共演秘話を語る特別映像がお披露目となった。

本作は、出世を諦めた万年ヒラ刑事の時田信吾と、人たらしな新米刑事・椎名遊のバディが、麻薬捜査の張り込み中に巻き起こす、ありえないような騒動を描いた新感覚のコメディ・刑事ドラマ。

特別映像には、まるで劇中の時田(豊川悦司)と椎名(中村倫也)のバディのような、固い絆をみせる豊川と中村の姿が映し出される。開口一番、豊川は「撮影の半ばになると、中村くんを家に置いておきたいなというくらい、中村くんが演じる椎名が面白くなってきました」と衝撃の告白をする。熱い想いを打ち明けられた中村は、「本当ですか!?」と驚きながら、思わず照れ笑い。さらに豊川は、「アドバイスをくれたり、相槌を打ってくれたり、Alexa以上の存在になってくれそうな気がします」とAmazonが展開する高性能AI以上に頼れる存在であることを明かした。豊川から絶大な信頼を置かれた中村は、「バディの時田役が豊川さんだと知って、楽しみでしょうがなかったです。脚本読みの数シーンで、既に豊川さんの時田が大好きになってしまいました」と返し、お互いの相思相愛ぶりをみせた。第一線で活躍し続ける日本を代表する俳優と、様々な役を演じ分ける実力派俳優の、ピッタリと息の合った掛け合いに、これまで誰もみたことのないような名バディの誕生が予感できる。

Amazon Originalドラマ「No Activity/本日も異状なし」
12月17日(金)より、Amazon Prime Videoにて独占配信(全6話)
監督:英勉
脚本:じろう(シソンヌ) 土屋亮一
音楽:松本晃彦
出演:豊川悦司 中村倫也 木村佳乃 清野菜名 岸谷五朗 岡山天音 岸井ゆきの

©2021 Amazon Content Services LLC