豊川悦司、ライバルは「相棒」!? 中村倫也「言わなくて良いんですよ、そういうことは!」

英勉が監督、シソンヌのじろうが脚本を手掛け、豊川悦司が主演、中村倫也が共演する刑事バディドラマ「No Activity/本日も異状なし」が、12月17日よりAmazon Prime Videoにて独占配信中。同日、明治神宮外苑軟式球場にて配信記念ドライブインシアター イベントが実施され、キャストの豊川悦司、中村倫也、木村佳乃、岸谷五朗、岡山天音、岸井ゆきの、そして英勉監督、脚本のじろうが出席した。

本作は、出世を諦めた万年ヒラ刑事の時田信吾と、人たらしな新米刑事・椎名遊のバディが、麻薬捜査の張り込み中に巻き起こす、ありえないような騒動を描いた新感覚のコメディ・刑事ドラマ。壇上に登場した主演の豊川は、「ハッタリだらけベテラン役者、豊川悦司でございます」とおどけて挨拶し、続けて「Amazon Prime Videoですから、何回観てもお代は一緒。観終わった後に解約していただいて、シーズン2のときに入っていただいても構いません。Amazon Prime Videoは、いつでも皆さんをお待ちしております」とコミカルな演説口調で会場を笑わせた。

続けて挨拶した中村は「早速、先輩がハッタリをかましながらご挨拶させていただきまして(笑)」と笑顔。「Amazon Prime Videoは、一回入ったらずっと入っていただいていても結構ですので」と、バディらしく豊川をナイスフォローしていた。

今回の主演について率直な思いを求められた豊川は、「とても素晴らしいおもちゃをいただけたような、素晴らしい共演者、監督、脚本、素晴らしい環境の中で、とってもくだらないことを、思い切りやらせていただいて(笑)」と満面の笑み。最後には「ライバルはテレ朝の『相棒』です」と暴走気味に発言すると、中村から「言わなくて良いんですよ、そういうことは!」とツッコまれていた。

Amazon Originalドラマ「No Activity/本日も異状なし」
12月17日(金)より、Amazon Prime Videoにて独占配信(全6話)
監督:英勉
脚本:じろう(シソンヌ) 土屋亮一
音楽:松本晃彦
出演:豊川悦司 中村倫也 木村佳乃 清野菜名 岸谷五朗 岡山天音 岸井ゆきの

©2021 Amazon Content Services LLC