【全文掲載】福原遥「寝袋を買ってもらえたら、あとは全部揃っている」『フラ・フラダンス』メンバーとキャンプを約束!?

MC:水島総監督はいかがでしょうか?

水島:ゲン担ぎ的に、大きい作品を始めるときにメガネを新調したりします。って言いながら最近してないんですけど(笑)。昔は一作品やるたびに、メガネを変えていたら、メガネがいっぱいになっちゃったんで(笑)。『フラ・フラダンス』の作業中に一番新しいメガネをかけていたと思うんだけど、今日それをかけてこようと思ったんだけどホテルに忘れてきました(笑)。普通に日中かけてたやつで来ちゃって(笑)。まぁでもメガネを買って気持ちを新たにするみたいなのはやってますね。

MC:ありがとうございました。最後に、監督と福原さんからメッセージをお願いします。

水島:ぜひ楽しんでいただければうれしいなと思っております。面白いなあと思ったら、ぜひ感想とかをSNSでつぶやいていただけると僕らも励みになりますのでよろしくお願いします。お楽しみください。

福原:本日は大変な中、足を運んで頂き本当にありがとうございます。私自身、この作品で一人で頑張ること、夢に向かって頑張ることの素敵さもそうなんですけど、1番は一人よりも仲間と一緒だから頑張れる、仲間がいるから強くなれるという絆を、この作品で感じて素敵だなーって思ったので、ぜひ絆だったりみんなが頑張って成長する部分を見守っていただけたらうれしいです。あとは、この舞台が「スパリゾートハワイアンズ」なので、絶対皆さん観たら行きたくなると思います。「スパリゾートハワイアンズ」のダンサーの皆さんにモーションキャプチャーを実際につけて踊っていただいて、それが実際にアニメになってたりとか本当に細かい部分まで再現されているので、ぜひ一度だけじゃなく二度三度たくさん観ていただいてコメントなどで感想を教えていただけたらうれしいなと思います。これからも『フラ・フラダンス』の応援をよろしくお願いします。ありがとうございました。

『フラ・フラダンス』
12月3日(金) 全国公開
総監督:水島精二
監督:綿田慎也
脚本:吉田玲子
制作:BN Pictures
音楽:大島ミチル
主題歌:フィロソフィーのダンス「サンフラワー」
声の出演:福原遥 ディーン・フジオカ 山田裕貴 美山加恋 富田望生 前田佳織里 陶山恵実里 清水敏男 早見沙織 相沢梨紗 上坂すみれ 木村昴
配給:アニプレックス

【ストーリー】 福島県いわき市に暮らす高校生・夏凪日羽(声:福原遥)。卒業後の進路に悩む日羽は、かつて姉・真理(声:早見沙織)が勤めていた「東北のハワイ」こと「スパリゾートハワイアンズ」のポスターを見て衝動的に、新人ダンサー=フラガールの採用試験に応募する。未経験ながらも採用された日羽は、鎌倉環奈(声:美山加恋)、滝川蘭子(声:富田望生)、オハナ・カアイフエ(声:前田佳織里)、白沢しおん(声:陶山恵実里)たち同期と共にフラガールへの道を歩み始めるが、個性豊かすぎる5人の足並みはそろわず、初ステージで、ある大失敗をしてしまう。「史上最も残念な新人たち」と呼ばれ、落ち込む彼女たちだったが、恋、ダイエット、そしてフラ…と、いいことも辛いことも分かちあいながら、フラフラしながらも絆を深めていく。

ⒸBNP, FUJITV/おしゃれサロンなつなぎ