【全起こし】浜辺美波、池田エライザとのジャンケン勝負に敗北「ここは負けてもらわないと…」『映画 賭ケグルイ』完成披露試写会イベントレポート 全文掲載

月刊「ガンガンJOKER」にて連載中で、シリーズ累計500万部を突破した、河本ほむら原作、尚村透作画の大ヒット同名漫画を実写ドラマ化し、個性的なキャラクターと若手俳優たちの振り切った演技が話題となった「賭ケグルイ」。その続編となる「賭ケグルイ season2」が、前作と同じく浜辺美波主演、高杉真宙、森川葵共演、そして新たに池田エライザらを迎えてMBS/TBSドラマイズム枠にて放送、さらに同キャストによる映画版『映画 賭ケグルイ』が5月3日より公開される。このほど、映画版の完成披露試写会イベントが4月11日に東京・イイノホールで行われ、キャストの浜辺美波、高杉真宙、森川葵、矢本悠馬、池田エライザ、宮沢氷魚、福原遥、伊藤万理華、松田るか、中村ゆりか、三戸なつめ、柳美稀、小野寺晃良、英勉監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:それではご登壇いただきましょう。浜辺美波さん、高杉真宙さん、森川葵さん、矢本悠馬さん、池田エライザさん、宮沢氷魚さん、福原遥さん、伊藤万理華さん、松田るかさん、中村ゆりかさん、三戸なつめさん、柳美稀さん、小野寺晃良さん、そして英勉監督です。それでは皆さんにご挨拶を伺っていきたいと思います。まず、初めに本作の主人公、蛇喰夢子役を演じました浜辺美波さんです。

浜辺:皆さん、こんにちは。蛇喰夢子役を演じました浜辺美波です。今日はこんなにたくさんの方に来ていただいてとても嬉しいです。楽しんでいただければなと思います。どうぞよろしくお願いします。

MC:浜辺さん、ありがとうございます。今回、テレビドラマの「シーズン1」と「シーズン2」を経て、ついに映画化ということで、今回初めて一般のお客様にご覧いただくことになりますけど、どこに注目して観ていただきたいですか?

浜辺:オリジナルの脚本ということで、誰が勝つのか分からないと思うんですよ。なので、誰がこのトーナメントを制するのかというのを予想しながら、ドキドキしながら楽しんで観ていただけたらなと思います。

MC:浜辺さんご自身は、映画はいかがでしたか?

浜辺:脚本を読んでいたんですけど、こんなに脚本を知っている私が笑っちゃうシーンがたくさんある映画は初めてだったので、脚本から膨らませて映画になっているなというのを感じて、想像を超えてくる映画だなと思いました。ありがとうございます。

MC:それではここから次々と皆さんにお聞きしていきたいと思います。続きまして、鈴井涼太役の高杉さんに伺いたいのですが、今回ついに鈴井がシリーズのギャンブルバトルに参戦しますね。

高杉:そうなんです。「賭場に上がっちゃダメだ」と言わ続けてきたんですけど、今回初めて上がらせていただきました(笑)。