【全起こし】浜辺美波、池田エライザとのジャンケン勝負に敗北「ここは負けてもらわないと…」『映画 賭ケグルイ』完成披露試写会イベントレポート 全文掲載

MC:ありがとうございます。そして木渡潤役を演じられた矢本悠馬さん。実写の木渡は原作のイメージとは良い意味でかけ離れていたというか、矢本さんが作り上げたキャラクターという感じでしたが。

矢本:ほめてくださっているんですよね?

MC:もう、絶賛です(笑)。

矢本:ありがとうございます(笑)。嬉しい(笑)。

MC:何か演じる上で意識されたことはありましたか?

矢本:ピュアな悪魔でいたいなと思ってましたね。悪いことをしてない気持ちで、悪いことをするということを大事にしていました。

MC:でもまた、「シーズン1」、「2」と映画にもなりましたけど、ご自身でなにか変化はありましたか?

矢本:めっちゃ幸せです。アニメは、原作での木渡は本当にちょこっと出てくるだけのキャラクターを、「シーズン1」では自分の回とオープニングジャックさせてもらって、映画も1シーン、2シーンだけだと思っていたら、ずっとね…あ、言っちゃダメなのか? ごめんなさい、俺、やっちゃったかな(笑)。はい、オイシくやらせてもらって、感無量です。

MC:ありがとうございます。そして、反生徒会組織ヴィレッジのリーダー、村雨天音を演じられました、宮沢さんですけど。今回、「賭ケグルイ」初参戦、映画初出演ということで、緊張はありましたか?

宮沢:緊張は正直なかったんですけど、新キャラということで、原作からヒント得ると思うんですけど、僕の場合なかったので、監督と相談したんですけど、監督は「とにかく格好良い村雨をやってくれ」と。もっとヒントを得たかったんですけど、なんのヒントもなく(笑)。

英:でも、本当に格好良いもんね(笑)。

宮沢:ありがとうございます(笑)。

英:ハードル上げて観ても大丈夫ですから。

宮沢:それは勘弁してください(笑)。

MC:浜辺さんは、今回新しいキャラクターが登場されましたけど、女性から見て、あのキャラクターはどうでしたか?

浜辺:監督もずっと宮沢さんの身長と格好良さに「日本の映画を撮っている感じがしない。海外映画みたいだよ」と言っていて、いらっしゃるだけで、格好良いというか雰囲気があって、新キャラとしていらっしゃってくださったのが、心強かったです。

宮沢:本当に嬉しいです(笑)。