浜辺美波&藤井流星が命懸けのギャンブルに挑む!『映画 賭ケグルイPart2』正式タイトル決定!予告編&ポスタービジュアル

月刊「ガンガンJOKER」にて連載中で、シリーズ累計600万部を突破した、河本ほむら原作、尚村透作画の大ヒット同名漫画を、浜辺美波主演、高杉真宙、森川葵共演で映画化した『映画 賭ケグルイ』。その続編となる『映画 賭ケグルイPart2(仮)』の正式タイトルが『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』に、公開日が4月29日に決定した。併せて、予告編とポスタービジュアルがお披露目となり、miletが主題歌を担当することも発表された。

本作は、前作で全校生徒を巻き込んで行われたギャンブルバトル“生徒代表指名選挙”が幕を閉じた直後の物語。平穏を迎えたかのように見えた百花王学園だったが、実際は圧倒的存在感を放つ夢子と、彼女に危機感を募らせる生徒会の間で、危ういバランスの間で揺れ動いていた。そんな学園に、ある男が現れる。彼の名は視鬼神真玄。2年前に起こしたある事件をきっかけに学園を追われた危険な男。共感覚という特殊能力を持つ凄腕のギャンブラーでもある視鬼神は学園を混沌に陥れ、やがてその毒牙は夢子にも迫ろうとする…。

予告編は、シリーズ最凶最悪の刺客・視鬼神真玄(藤井流星)の「百花王学園、この学園ではあることが行われている。ギャンブルだ」という台詞と共に不穏な空気で幕を開ける。学園内で圧倒的な権力を持っていたはずの生徒会が蛇喰夢子(浜辺美波)の脅威に危機感を募らせる中、かつて学園を滅ぼした男、視鬼神真玄が舞い戻ってくる。跪く生徒会長・桃喰綺羅莉(池田エライザ)の前で高笑いを上げる視鬼神の姿や、最凶の侵略者の前に為すすべもなく「負けました」と力ない声を発する早乙女芽亜里(森川葵)、皇伊月(松田るか)らの姿も映し出され、この男の登場で私立百花王学園が一変してしまったことがわかる。その後「お前から、ギャンブルを奪う」という台詞と共に、視鬼神真玄、蛇喰夢子、桃喰綺羅莉による “命”を賭けたギャンブル“指名ロシアンルーレット”の火蓋が切って落とされる。“指名ロシアンルーレット”とは、カードによって誰が誰に銃を撃つか決めるという恐ろしいギャンブルであった。死ぬかもしれないギャンブル?弾が出ない仕掛け?本物?そのギャンブルの真の姿とは一体…。そして銃を夢子に突きつけ「死ね!」という視鬼神の台詞とともに銃声が鳴り響く。圧巻の駆け引きと息をのむ心理戦、逆転につぐ逆転劇。“命”を賭けた極限状態での一触即発のデス・ゲームを最後に制するのは果たして…。最後は、「体育祭がなくならないんでちゅ」と最強のギャンブラーらしからぬ可愛らしい夢子の台詞で映像が幕を閉じる。これまでの「賭ケグルイ」シリーズとは一線を画す、より過激で衝撃的な内容になっていることがうかがえる。

主題歌は、第71回NHK紅白歌合戦にも出場、独自の世界観で異彩を放ち、そのハスキーな歌声で注目を集めるmiletが歌う「checkmate」。予告編では、劇中の鬼気迫るバトルシーンを象徴するような、重厚感と疾走感が交わるスリリングな本楽曲を聴くことが出来る。

ポスタービジュアルには、銃を持つ夢子を中心に、不敵な笑みを浮かべる視鬼神真玄と本作で重要なアイテムとなる“BANG”のカードを持つ桃喰綺羅莉の姿が収められる。また、祈るような姿の鈴井涼太や早乙女芽亜里ほかレギュラーキャストの面々が顔を揃えており、「生死を賭けた禁断のバトル、開幕」というコピーや銃弾が配され、劇中で巻き起こる恐ろしいバトルを予感させる。

『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』
4月29日(木)より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
監督・脚本:英勉
原作:河本ほむら 尚村透
脚本:高野水登
主題歌:milet「checkmate」
出演:浜辺美波 高杉真宙 藤井流星(ジャニーズWEST) 松田るか 岡本夏美 柳美稀 松村沙友理(乃木坂46) 小野寺晃良 池田エライザ 中村ゆりか 三戸なつめ 矢本悠馬 森川葵
配給:ギャガ

【ストーリー】 ギャンブルの強さだけで学内のヒエラルキーが決まる私立百花王学園。蛇喰夢子(浜辺美波)の脅威に、生徒会が危機感を募らせる中、上納金を支払うことができない「家畜」の数が激増。そんな中、2年前のある事件を機に、停学処分を受けていた視鬼神真玄(藤井流星)が舞い戻る。彼の策略にハメられた夢子は打ち負かされ、ギャンブルを封じ込められてしまう。傍若無人な視鬼神は、ついには桃喰綺羅莉(池田エライザ)を生徒会長の座から引きずり下ろす。そして迎えた、会長交代式。夢子は視鬼神に“公式戦”を申し込むのだった…。

©︎河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX ©2021 「映画 賭ケグルイ2」製作委員会