西野七瀬「初めて見せる表情が詰まっている」千葉雄大とママ・パパ役!「ホットママ」3月配信!

2013年に中国で放送され、社会現象を巻き起こすほど大ヒットとなったドラマ「辣媽正傳(英題:HOT MOM!)」を、日中共同プロジェクトとして、西野七瀬主演で日本版にリメイクした「ホットママ」が、3月19日よりAmazon OriginalドラマとしてPrime Videoで独占配信されることが決定した。併せて、予告編、メインビジュアルがお披露目となった。

本作は、世界に通用するファッションディレクターを夢見る主人公が、仕事や子育てに奮闘する姿を描くラブコメディ。主人公・夏希を演じるのは、乃木坂46でグループ最多となる7回のセンターを務め、2018年末にグループを卒業し女優業を本格的にスタートさせた西野七瀬。夏希に想いを寄せる、大学時代の同級生・元哉役には、話題作に次々と出演し、俳優として着実にキャリアを積む千葉雄大。2人は今回初共演で、初のママ・パパ役に挑戦している。

そのほか、主人公を囲むキャストとして、ファッション業界のカリスマ敏腕上司・塔子役に板谷由夏。元恋人・幸次郎役に味方良介、後輩役に横田真悠と萩原利久。さらに、“中国で最も有名な日本人”と称され、絶大な人気を誇る矢野浩司も出演するなど、豪華キャスト陣が集結。監督は、華やかな業界で働く女性たちの生きざまをスキャンダラスに描いたTVドラマ「ファーストクラス」など、ファッションや恋愛をテーマにしたラブコメを多く描いてきた宮脇亮と、TVドラマ「チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」などを手掛ける北川瞳が務める。

また、本作の主題歌「ever after」を歌うのは、深みのあるハスキーボイスに定評があるAimer。仕事に子育てに、目まぐるしい環境の変化に順応しながら日々奮闘する主人公の気持ちにそっと寄り添い、背中を押すような楽曲となっている。

予告編は、世界に通用するファッションディレクターを目指し、アパレル会社「アヴリール」で働く夏希(西野七瀬)が、新設のベビー部門への異動を言い渡されるシーンから始まる。憧れの上司のもとハードな日々を過ごす中で、大学時代の同級生でひそかに夏希を思い続ける元哉(千葉雄大)と再会。聞き上手な元哉を前に思わず話に花が咲き…目が覚めたらベッドの上で、なんと数ヶ月後に妊娠が発覚!産んでほしいと元哉に頭を下げられ子どもを産む決意をした夏希だったが、ここから地獄の育児生活がスタート。仕事と子育てに追われるなか、一波乱も二波乱もありそうな展開に思わず続きが気になってしまう内容となっている。葛藤を抱えながらも様々な逆境に立ち向かい、周囲に支えられ、懸命に成長していく主人公の姿や、全編を彩る華やかなファッションにも注目だ。

本作は、日本と同時に中国若年層に絶大な人気を誇る配信プラットフォーム「bilibili」でも配信が行われる。

▼キャスト&スタッフ コメント

■西野七瀬(松浦夏希役)
初めて脚本を読んだ時、夏希という女性を演じる自分の姿がなかなか想像できませんでした。ですが、撮影に入ってから、仕事の夢に向かって突き進み、妊娠、結婚、出産・育児も、すべて頑張る夏希を、スタッフの皆さんと一緒に作り上げることができたと思います。千葉さんとは今回が初共演でしたが、お芝居で引っ張っていただきながらも、お互いに初めてのママ・パパ役として、しっかりと役柄と向き合えたかなと感じています。私自身初めてお見せするような表情がたくさん詰まった作品で、周囲に支えられて成長していく夏希の姿を通して、背中を押してもらえるようなドラマになっています。登場人物たちのファッションにも注目しながら、最後まで楽しんでいただけたら嬉しいです。

■千葉雄大(三村元哉役)
パパの役をやらせていただけるということで、大変嬉しかったですし、実際に子どもを、いや命をこの手に抱いた時、今までに味わったことのない感情を覚えました。人間関係にはいろんな形があって然るべきだと思いますが、この作品を通じて、一つの選択肢としての生き様をご覧いただければ、と思います。理不尽なこともありますが、いつかこの選択が正しかったと思う瞬間が来るかもしれないし、今目の前にある人や物事と真摯に向き合う大切さを僕は学んだ気がします。ぜひ、ご覧ください。

■板谷由夏(木島塔子役)
さまざまな境遇の女性たちの応援歌になればいいな、と思い、制作に参加しました。そして、実は男性にとっても応援歌になる、と、現場に入ってみて思ったのです。生きていると色々なことがあります。でも、人生は楽しみたい。このドラマを見てそう感じる人がたくさんいますように。わたしも頑張ります。

■宮脇亮監督
自分にとって大切なものって何だろう?そんな事を考えながら撮影していました。ドラマの中の主人公達も悩みながら、懸命に其々の大切なものを探しています。未だ大変な生き辛い世の中ですが、“自分らしく生きよう”と頑張る主人公達の姿が、少しでも皆さんのエールになれば嬉しいです。

■Aimer(主題歌担当)
主題歌オファーを頂き嬉しく光栄です。自分の形の幸せを叶えようとする事が誰にとっても自由で当たり前であるようにと願いも込めて、「ever after」を作りました。作品と共に、今を生きるあなたにエールを送れますように。

「ホットママ」
3月19日(金)より、Amazon OriginalドラマとしてPrime Videoで独占配信
毎週金曜20:00に3話ずつ配信(全12話)
監督:宮脇亮 北川瞳
原作:「辣媽正伝」
出演:西野七瀬 千葉雄大 味方良介 横田真悠 萩原利久 清水くるみ 矢野浩司 中丸新将 板谷由夏

【ストーリー】 アパレル会社・アヴリールのレディース部門で働き、世界に通用するファッションディレクターを夢見る、松浦夏希(西野七瀬)。ある日突然、ファッション業界内でも大きな影響力を持つ木島塔子(板谷由夏)が率いる、新設のベビー部門への異動を言い渡されてしまう。同時期に、大学時代の同級生である三村元哉(千葉雄大)と再会。意気投合して一夜を共にしてしまい、その数ヶ月後に妊娠が発覚!仕事、恋、オシャレ、育児、夢。描いた人生設計が狂った夏希にはどんな未来が待ち受けるのか…!?