西野七瀬「負けず嫌いなところはある」、千葉雄大「包容力はないかも…」

2013年に中国で放送され、社会現象を巻き起こすほど大ヒットとなったドラマ「辣媽正傳(英題:HOT MOM!)」を、日中共同プロジェクトとして、西野七瀬主演で日本版にリメイクした「ホットママ」が、3月19日よりAmazon OriginalドラマとしてPrime Videoで独占配信される。このほど、3月18日にGlade Parkにて配信前日イベントが実施され、キャストの西野七瀬、千葉雄大、宮脇亮監督が登壇した。

本作への期待の高さから、予告編の再生数が伸び続けているそうで、西野は「急に不安になってきました…」と苦笑いしつつ、「みなさんに観ていただけるのは楽しみ」と笑顔でコメント。千葉も「みなさんと一緒に一生懸命作ったので、早く観てもらいたい。3話ずつ更新なので、配信日を楽しみにしてください」と本作をアピールした。

ファッションディレクターを夢見る、夏希を演じる西野は、「負けず嫌いなところは私もある。私はそれを出さないようにしてますけど、夏希は隠さずに突き進んでいく」と自身の役を考察。

夏希の大学時代の同級生である元哉を演じた千葉は、自身の役と自分を比べて「僕もすごい内気だし、優しい部分を持ち合わせている」としつつ、「元哉ほど包容力はないかもしれない」と自分を分析した。

4月から新生活をスタートさせる方々にホットなエールを送る場面も。「とりあえずやってみる」とフリップに書いた西野は、「私自身がよく思ってること。とりあえず飛び込んでみる。後のことは心配しない」と男前なメッセージを披露。

一方、千葉は「自分を大切に」とし、「自分をいたわることも大事にして欲しい。美味しいものを食べたり、美味しいお酒を飲んだり」と自分へのご褒美を提案。千葉自身は「最近、洋服を爆買した」ことを笑顔で明かしていた。

「ホットママ」
3月19日(金)より、Amazon OriginalドラマとしてPrime Videoで独占配信(全12話)
毎週金曜20時00分~3話ずつ配信
監督:宮脇亮 北川瞳
原作:「辣媽正伝」
主題歌:Aimer「ever after」
出演:西野七瀬 千葉雄大 味方良介 横田真悠 萩原利久 清水くるみ 矢野浩司 中丸新将 板谷由夏

【ストーリー】 アパレル会社・アヴリールのレディース部門で働き、世界に通用するファッションディレクターを夢見る、松浦夏希(西野七瀬)。ある日突然、ファッション業界内でも大きな影響力を持つ木島塔子(板谷由夏)が率いる、新設のベビー部門への異動を言い渡されてしまう。同時期に、大学時代の同級生である三村元哉(千葉雄大)と再会。意気投合して一夜を共にしてしまい、その数ヶ月後に妊娠が発覚!仕事、恋、オシャレ、育児、夢。描いた人生設計が狂った夏希にはどんな未来が待ち受けるのか…!?