【全文掲載】福原遥「寝袋を買ってもらえたら、あとは全部揃っている」『フラ・フラダンス』メンバーとキャンプを約束!?

MC:頼もしいですね(笑)。では、監督はいかがですか?

水島:最近始めたというか、まだ2、3回なんですけど、今大流行中のサウナに。まだ“ととのう”って感覚が分からないんですけど(笑)。普通に温泉に入るより、サウナで温まって水風呂に入ると、頭がスッキリしたりとか体の調子がよくなるなっていうのだけは分かったので、少しは健康になれるかなって思いながらも、2、3日前にTwitterに行くぞと書きながら結局面倒くさくなって行かなかったので(笑)。記事になったら周りのサウナ好きが誘ってくると思うので、今回はそのために言ってみました(笑)。

福原:サウナ好きの方(富田と陶山)がいらっしゃいますから(笑)。

水島:そうなんですね!?

MC:ありがとうございます。今回はですねキャラクターそれぞれのイメージカラーを衣装の中に取り入れていただいてるんですよ。日羽は黄色ですね、環奈はピンク色、蘭子は水色、オハナはオレンジ色、しおんは紫色、そして、水島総監督は?

水島:なんとなーく被らないように緑色のものを着てきました。スーツやめてこの格好にしたら、普段着みたいになりましたね(笑)。ジャケットぐらい羽織ってくればよかった(笑)。

MC:そこでひとつ質問でございます。皆さんご自身がここは大一番という勝負の時に、持つもの、もしくは食べるものなどはありますか? 福原さんから。

福原:私は焼肉です。ずっと「焼肉、焼肉」言ってるんですけど、焼肉が大好きで、明日大事なお仕事とか、ちょっと気合を入れないといけない時は、焼肉を食べて「よし、頑張ろう!」と。

MC:たくさん食べるんですか?

福原:たくさん食べますね。

富田:本当に!? いや、すごい量を頼むんですけど、「お腹いっぱいになっちゃった」って…(笑)。

福原:(笑)。好きなので、いっぱい頼むんですけど、食べてない?(笑) 嘘!? 食べてる気分になってた…(笑)。

富田:愛はすごいよね(笑)。

福原:そうだね。まずはもやしナムルから。(富田と)2人で、もやしばっかり食べましたから(笑)。

富田:違う違う(笑)。そちらがね(笑)。

福原:私だけ(笑)? はい…(笑)。

MC:美山さんはいかがですか?

美山:私は音楽を聴きますね。例えば撮影の前とかアフレコの前とか気合いを入れたいときは、その作品の主題歌だったり、このイメージっぽいなっていう音楽を聴いてから挑むようにしてますね。だから『フラ・フラダンス』のアフレコの時も、私はもともとフラダンスを3歳の時から習っていたんですけど、その時に練習していた曲を聴いて自分の中でイメトレしてからアフレコしてました。

MC:続きまして富田さんはどうですか?

富田:私は“大丈夫”って書いてある、お守りがありまして。福井の方のお守りなんですけど、そちらを映画の撮影の時と公開の時とか、定期的にいただいているので、そちらを握りしめて仕事場に向かったりしてますね。見るだけで安心できるなぁと思って。

MC:では、前田さんはどうですか?

前田:私はオーディションの時だったりライブの本番の前日の朝に、朝ご飯をしっかりよく食べるっていう。お腹がいっぱいならないと頭が回らなくなるタイプで、常に鞄の中にも携帯食料を入れてたりします。あと揚げ物を食べるようにしていて。揚げ物って縁起が良いそうで、“揚げる”と運気を“上げる”がかかってるっていう話を聞いて、朝だけど揚げ物いっちゃおうかなーみたいな感じで、コストコで買った揚げ物を食べてます(笑)。

MC:陶山さんはどうでしょうか?

陶山:私もお肉が好きで、本当にがんばろうっていう時は、それこそ焼肉とかステーキをたらふく食べて挑みます。好きな物を食べると、うれしい気持ちになるから、“やるぞ”っていう気合も入るし、やっぱり“食”っていいなって思います。

MC:福原さんと気が合いますね(笑)。

陶山:はい(笑)。うれしいです(笑)。

福原:キャンプして、焼肉食べて(笑)。みんなで行きましょう(笑)。