尾上松也「自分がこの作品を受け継ぎたいと思っていた」漫画「赤胴鈴之助」の“その後”を描く「まったり!赤胴鈴之助」2022年1月放送!

半世紀以上前、子供たちを中心に絶大な人気を博した武内つなよしによる少年剣士漫画「赤胴鈴之助」の“その後”を、尾上松也を主演に迎えて完全オリジナルストーリーでドラマ化する「まったり!赤胴鈴之助」が、2022年1月8日よりテレビ大阪・BSテレ東にて放送されることが決定し、併せて、ティザービジュアルと場面写真がお披露目となった。

昭和の名作「赤胴鈴之助」の“その後”をオリジナルストーリーでコメディドラマ化。鈴之助は、江戸からタイムスリップした令和でも、悪の組織・鬼面党の面々をなぎ倒していく。しかし、現代の“悪”は思っていた以上の悪ではなく、平和だった…。果たして、鈴之助はどうやって令和の時代を生き抜いていくのか?本作では、鈴之助が平和な現代でまったりと過ごす日常をコメディタッチで描く。顔芸、モノマネ、アドリブの応酬にも注目だ。

主演は、65年前にドラマ「赤胴鈴之助」で鈴之助役を演じた尾上松助の息子・尾上松也。親子二代で赤胴鈴之助役を務めることに。尾上松也は、コメディ色全開のストーリーで、コミカルな鈴之助役を熱演する。

そして、そんな尾上松也が主題歌「RED」でアーティストデビュー。ドラマの中では、超コミカルな正義の味方を演じているが、その歌声は驚くほどロックが似合い、クセになること間違いなしだ。

■尾上松也(赤胴鈴之助役) コメント
「赤胴鈴之助」は亡父が子役時代に生放送のドラマで演じたお役で、いつか自分がこの作品を受け継ぎたいと思っていました。その「赤胴鈴之助」が、素晴らしいクルーのもと、今回ドラマとなり感無量です!!肩の力を入れず、お家でまったりと楽しんでいただけたら嬉しいです!

「まったり!赤胴鈴之助」
2022年1月8日(土)より、テレビ大阪・BSテレ東にて放送開始
テレビ大阪:毎週土曜深夜0時56分~1時26分放送 ※初回放送は深夜1時51分~2時21分放送
BSテレ東:毎週土曜深夜0時00分~0時30分放送
監督:守屋健太郎 飯塚花笑 酒井善史 池浦さだ夢 熊谷祐紀 山口雄也
原作:武内つなよし「赤胴鈴之助」
脚本:村上大樹 山口智之 酒井善史 池浦さだ夢 熊谷祐紀
主題歌:尾上松也「RED」
出演:尾上松也

©ドラマ「まったり!赤胴鈴之助」製作委員会