尾上松也「かわいい…」百田夏菜子に一目惚れし、“金魚すくい”で一世一代の大勝負!『すくってごらん』予告編&ポスタービジュアル

大谷紀子による同名漫画を、尾上松也主演、ももいろクローバーZのリーダー・百田夏菜子共演で映画化する『すくってごらん』が、3月12日より公開される。このほど、本作の予告編とポスタービジュアルがお披露目となり、併せて、主題歌を百田演じる生駒吉乃が歌唱することが発表された。

本作は、思い描いていた順風満帆なエリート銀行員人生から外れ、荒んだ気持ちを抱えて左遷の地にやってきたプライドは高いがネガティブな男・香芝誠が、世界一静かで優雅なスポーツといわれる「金魚すくい」や、それを取り巻く人々と出会い、成長していく物語。

予告編には、たった一つの過ちで左遷され気持ちが荒む香芝(尾上松也)が、偶然出会った吉乃(百田夏菜子)に「かわいい」と一目惚れし、「お兄さん、こっち」といざなわれる姿が映し出される。金魚すくいの店「紅燈屋」に迷いこむと、そこには夢と現実の境が曖昧になったかのような魅惑の世界が広がっていた。取引先のカフェ店員・山添明日香(石田ニコル)に「かわいくて、切なげな姿に惚れちゃったんだ?」と吉乃に恋心を抱いていることを見抜かれる香芝。だが、動揺しながらも認めたくない彼は、明日香にキスをされ、さらに動揺し、「なんだー!」と仁王立ちで叫ぶ。そしてついに、「真剣勝負だ!」とポイを持って宣言。仕事しか知らなかった“元エリート”銀行員が人生の大逆転をかけた一世一代の大勝負とは?本作で流れる歌は、すべて出演者が歌っている。本映像の「紅燈屋」シーンで流れる「ゆらゆらゆらり〜」という歌詞の曲は、百田夏菜子演じる生駒吉乃が歌唱。熱唱する香芝、ピアノを弾く吉乃と王寺昇(柿澤勇人)、ギターを手に歌う山添明日香の姿にも注目だ。

百田夏菜子演じる生駒吉乃は主題歌も担当する。楽曲タイトルは「赤い幻夜」。気になる楽曲詳細は、後日発表となる。

ポスタービジュアルは、「人生も恋も大ピンチ!」というコピーと、人生と恋の荒波にもまれ様々な表情を見せる香芝、彼にとって大きな存在となる吉乃、そして王寺昇、山添明日香らが集まった明るく遊び心あふれるデザインになっている。

『すくってごらん』
3月12日(金)より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
監督:真壁幸紀
原作:大谷紀子「すくってごらん」
脚本:土城温美
出演:尾上松也 百田夏菜子 柿澤勇人 石田ニコル
配給:ギグリーボックス

【ストーリー】 大手メガバンクのエリート銀行マン・香芝誠(尾上松也)は、些細な出来事がきっかけで左遷され、荒んだ気持ちを抱えて東京本社から片田舎の町へやってきた。そこで偶然かつ運命的に、金魚すくいの店を営む美女・吉乃(百田夏菜子)と出会い、一目ぼれをする。持ち前のネガティブな性格と左遷のショックから、香芝は心を閉ざし仕事だけを生きがいにしようと心に決めながらも、吉乃の事が頭から離れない。何とかお近づきになろうとするが、秘密を抱える吉乃の心もまた閉ざされたままだった。果たして、香芝は金魚のように彼女の心もすくうことはできるのか…?

©︎2020 映画「すくってごらん」製作委員会 ©大谷紀子/講談社