福原遥、勝負メシ“焼き肉”に疑惑の声!?「いっぱい頼むんですけど…、食べてる気分になってました」

『4月の君、スピカ。』の福原遥がフラガールの主人公の声を務めるオリジナルアニメ『フラ・フラダンス』が、12月3日に公開初日を迎えた。同日、新宿バルト9にて初日舞台挨拶が行われ、福原遥、美山加恋、富田望生、前田佳織里、陶山恵実里、水島精二総監督が登壇した。

日々レッスンに奮闘するフラガールを描いた本作にちなみ、最近デビューしたことを聞かれた福原は、「私は最近、ゴルフを始めました」と笑顔。キャスト陣から「意外!」との声が上がる中、福原は「ゴルフを習い始めたんですけど、みんなにも『できるの!?』って言われる」ことを明かし、「友達がゴルフのスクールで働いているので、お邪魔して練習してます。モニターを観ながら打つんですけど、ずっと池の中に打っちゃって、池から出られなくて…(笑)」と苦笑いを浮かべていた。

ここ一番の勝負時に、食べるものを聞かれた福原は、「焼き肉です」と即答。「本当に焼き肉が大好きで、明日、大事なお仕事があるときは焼き肉を食べて、『よし、がんばろう!』と」気合を入れるという。「たくさん食べる」という福原だったが、焼肉屋に同席したことがある富田が「(福原が)たくさん頼むんですけど、『お腹いっぱいになっちゃった…』」と弱音を吐いて、あまり食べないことを報告。これに福原は「おなかすいてる時に、食べたいものをいっぱい頼むんですけど…、食べてる気分になってました(笑)」と注文の多さを反省している様子だった。

『フラ・フラダンス』
12月3日(金) 全国公開
総監督:水島精二
監督:綿田慎也
脚本:吉田玲子
制作:BN Pictures
音楽:大島ミチル
主題歌:フィロソフィーのダンス「サンフラワー」
声の出演:福原遥 ディーン・フジオカ 山田裕貴 美山加恋 富田望生 前田佳織里 陶山恵実里 清水敏男 早見沙織 相沢梨紗 上坂すみれ 木村昴
配給:アニプレックス

【ストーリー】 福島県いわき市に暮らす高校生・夏凪日羽(声:福原遥)。卒業後の進路に悩む日羽は、かつて姉・真理(声:早見沙織)が勤めていた「東北のハワイ」こと「スパリゾートハワイアンズ」のポスターを見て衝動的に、新人ダンサー=フラガールの採用試験に応募する。未経験ながらも採用された日羽は、鎌倉環奈(声:美山加恋)、滝川蘭子(声:富田望生)、オハナ・カアイフエ(声:前田佳織里)、白沢しおん(声:陶山恵実里)たち同期と共にフラガールへの道を歩み始めるが、個性豊かすぎる5人の足並みはそろわず、初ステージで、ある大失敗をしてしまう。「史上最も残念な新人たち」と呼ばれ、落ち込む彼女たちだったが、恋、ダイエット、そしてフラ…と、いいことも辛いことも分かちあいながら、フラフラしながらも絆を深めていく。

ⒸBNP, FUJITV/おしゃれサロンなつなぎ